海がすぐそこにある幸せ。

SUPのボードを飛行機に積んでいらした女性のお客様。初めて見たときは全然そんな感じがしなかったのですけれど、いざ、宿の横のパイナガマビーチにエントリーするお姿を見ると、まさにスポーツウーマン!!

その勢いでサーフィンも楽しんでおられました。宿の横の道路では「宮古馬」のお散歩にも遭遇し、通行人含めて大盛り上がり。

本来の目的は宮古に移住してきたバーテンダーの息子さんのカクテルを飲むこと。サプライズの彼のウクレレライブにも招待され、充実した旅だったと思います。彼女を見ていると本当に人生を楽しんでいらっしゃるのがうかがえます。彼女の影響で私もますます欲が出てきました。それに加え、同時期に夕焼けのパイナガマで見たSUP少年のテクニック!!ものすごいスピードで漕いだと思ったら、ボードの上をトントントンと歩いて見事なターン。

なんでもかんでも影響を受けやすい私は翌日から、このトントントンをパイナガマで練習しています。意外にも初めてから少しコツをつかみました。自己流ですが・・・。少し上達したら彼女のようなかっこいいボードを手に入れたいと思っています。何年先になるのか・・・・・。

また、息子さんに会いに是非いらしてくださいね。その時はまた色々と教えていただきたいと思います。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

目の前の景色を堪能しながらテラスのカウンター席でお召し上がりください。

さて、事件があまり起こらない平和な宮古島。今朝の新聞には「湯飲みが割られる」事件が載っていました。大事件です。

そして、ついでに誌面の紹介をすると、ひまわりがきれいに咲き誇っています。観光の方が写真を撮りまくっているとか・・・。本日、たまたま空港に用事があった帰り道、写真のひまわりを見てきました。空港から宿までの通り道です。是非、車を停めて眺めてくださいね。

静佳日記 ********

朝のウオーキング。遠くの空に飛行機雲を見つけることが楽しみの一つ。きっと海外へ向かう飛行機が宮古の空を通過しているのだろう。そう思うとワクワクする。自分が行くわけでもないのに・・・。

電柱が立てられているちょっとした隙間の土から生えている草を眺め、元気をもらい、

相変わらず何でも落ちている歩道を歩き、

そして、日が昇ってゆく。

歩かなければ気が付かない風景はたくさんある。この並木道はまさにそれ!!

物事には全て意味があると思っている私は、目に見えるものすべてに、なぜ??の答えを考える癖がある。この店舗前の植木の並び方はきっと駐車防止だろうと思われる。宮古の人はどこにでも車を停めるので・・・。

そして、その駐車場にも三角帯に植木が・・・・ここにも停めようとする人がいたのか!!??

だが、お家の上によくある植木の意味はいまだ不明。日が良く当たるからかな?

去年できた宮古そばの店舗内に、さらにお店が増えていた。

そして、唐揚げのテイクアウト店は「バインセオ」のお店に様変わりしていた。目まぐるしくお店が変わってゆく宮古島。目が離せない。

以前から気になっていた居酒屋らしきお店も新たに看板がついていた。

その周りにも素敵な瓦家が。風情があっていい感じ。

近代的なビルディングも勿論混在している。マイルドハウスのマイルドの意味を知りたい。どんな想いで付けたのだろう。

縄跳びはきちんと縛ったら、きちんと持って帰りましょうね~。

その日の極めつけの発見は無人販売を見つけたこと。今度昼間に行ってみようっと。

そして、美味しい朝食が待つ我が家のテラスへと帰る。

いい朝だった。