お土産にいかが??

いつも、買い物の途中でアートな建物を眺めます。何屋さんなのかが気になるところです。いまだに解明されておりません。

そして、スーパーでやっと見つけました。以前買っていてお気に入りだった「瓶入りピーナッツ」沖縄本島の会社が作っています。瓶に詰めるのはやはり沖縄は湿気が多いからなのでしょうか?とにかく、これ、美味しい。お土産にもいかがでしょうか?

お昼ご飯は久しぶりに外食。しゃぶしゃぶ屋さん?のランチに行ってきました。ゆっくりできる個室のお店です。

宿へ帰ってくると、いつもの「おじいミーティング」が開催されています。良く言えば細かくない彼らの最大の得意技は『でたらめ』。

暑い時期は駐車している間、後部ドアを開けておいて風を通すのが通例ですが、そのお陰でびっくりする光景を見てしまいました。

車のシートの代わりに並んでいたのは、「普通の」椅子!!!!????

徐行に近い速度で走るおじいだからこその発想なのでしょうか?

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング「 HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

いつもの生活よりも早起きをして、朝日を拝み、

お隣のビーチへと散歩に出かけてからの朝食タイムはきっと最高のものになるでしょう。

夕食の一例です。

テラスのカウンター席にて、夕日を眺めながら・・・なんて、非日常だと思いませんか?

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューとなります。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

昨日、目の前の桟橋にレスキュー隊が・・・。海猿のボートを消防車のクレーンで降ろしています。何があったのでしょう??今日の新聞でわかるハズ。事件があまり起こらない宮古では、たいていのことは新聞に載ります。数日前に桟橋に救急車が来ていた時も、翌日の新聞で事故を知りました。宿のテラスから目撃される異変は翌日の新聞にてチェック。

静佳日記 ********

朝のウオーキング。空を見上げるとまん丸お月様。

裏道へ入ると、カフェができていた。

また、立派な樹がアーチになっている門の家。

花がきれいに咲いている。

見晴らしのいい農道を歩くと、朝焼けが絵本のように開けている。

前回見た裸んぼうの樹。やはりそそられる。バックにはソフトクリーム雲。

かと思えば、お向かいには背の低い樹がお行儀よく並んでいる。

宮古はマッサージの価格が安い。でも、ショップが多すぎてどこを選んでいいのかわからない。そんななか、すごく惹かれた看板。「腕に自信あり」。行ってみようかな。

更に迷路の道を入っていくと、新しく建てられた保育所の建物に出会う。外階段にインパクトがあり、上ってみたくなる。階段を上がると何が待っているのか。

花壇にはいろいろなお友達がお出迎え。

前々から知ってはいたが、この門をくぐったことがない。看板がお店のようだったので、のぞいてみたくなった。

入り口付近には変わった植物が植えられている。

それもそのはず、「グリーンパーク」だから。

でも、お食事処は今は営業していないようにも見える。どうなんだろう。昼間に来てみないとわからない。

帰りに振り替えると、朝日がまぶしかった。

空を見上げ、運動がてらも深呼吸を繰り返し、家路へと向かう。

朝食はサンドイッチとコーヒーで。