おかえりなさい。

以前女性お二人でお泊りいただいたお客様。ご結婚が決まり、ウエディングフォトを撮るために再びいらしてくださいました。旦那様とは初対面でしたが、そんな気がしないほど打ち解けてしまいました。

24時を過ぎたところで一緒に夫の誕生日も祝っていただきました。私からの誕生日プレゼントはスニーカーです。「プレゼントは現金が良かった」を語っている夫の顔。いつでも口が悪いのが彼の特徴です。


カメラを向ける前の待機の状態。テンションの差が笑えます。

翌日来島されたこれまた初対面の新婦のご両親もお誘いして、翌日はお祝いへと繰り出しました。なんだか親戚の集まりのような呑み会です。

お隣りの席では地元の「模合」の集まりをやっていました。知り合いが何名かいたので「結婚のお祝いは??」と無茶ぶりをする夫。

すると・・・・・・本当にコンビニでケーキを買ってきてくれました!!こんなところが島のいいところです。

店主からもテキーラのお祝いが・・・。

もうみんな仲良しこよしです。

すっかり楽しくなってしまった面々で2次会へ移動です。

病気を克服してから一年ぶりにお酒を召し上がったお父さん。妊娠5か月で生ビールをくいっといっちゃった花嫁さん。それを笑顔で見守るおおらかなお母さん。マイペースで優しい花婿さん。いつの間にか仲間に入っている地元の男子達。

素敵なご家族と、素敵な時間を共有させていただき、本当に私たちは幸せ者です。また、親戚が増えたように感じます。

いつまでも仲良しの家族でいてくださいね。

そして、偶然にも私たちが以前暮らしていた土地に最近引っ越しをしていた若夫婦。東京に帰るや否や、速攻その足で私たちが伝授した「おすすめ」の店を廻ってくれたようです。写真が送られてきて、なんだかとっても嬉しい~~~~~~~!!

この次は、かわいいベイビーを見せに来てくださいね。楽しみにしていま~~~~す!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお召し上がりください。

静佳日記 ***********

先日、宿の隣のパイナガマビーチにて、海神祭が開催された。海の安全と豊漁を祈願するお祭り。ハーリーのレースも同時に開催される。今年は私も女子のチームに初参戦。去年、初参加でまさかの優勝を果たしたチームだ。去年は全く練習なしでの優勝だったらしいが、今年は2度目の優勝に欲が出て、1回だけ練習した。

当日はすこぶるいいお天気に恵まれる。

開会式に続き、高校生の書道パフォーマンスから始まった。

くじ引きで対戦相手が決まると、いよいよ燃え出すチーム「笑笑(わらわら)」。いつも笑っているから「笑笑」。居酒屋の名前が由来ではない。

優勝を目指しているため、ドキドキしながら競技がスタート。

一回戦はきれいに勝ち進み、運よく準決勝も生き残った。再び高校生のパフォーマンスの後、いよいよ決勝戦が始まる。

ドキドキが最高潮に達した決勝戦は惨敗。それでも3位の表彰台に立てて良かった良かった。

打ち上げの2次会はポークランチョンミートにて。今回の反省点と、来年への意気込みで盛り上がる。どちらかというと、酒の席のほうがメインなのか、翌日休みを取っている強者も。

とにかく、久しぶりに燃えたレースだった。奥底に眠っていた闘争心とやらがむき出しになるのもたまにはいいものだ。