SUP。

梅雨なのか、なんなのか・・・・・・。宮古島はいいお天気で爽やかな気候です。夕方、あまりにも気持ちがいいので、明るいうちからテラスでシャンパンを開けたくなりました。

この時間の空を眺めるのも好きです。何より、この時間帯の海が好きです。昼間の宮古ブルーの海もいいけれど、暗くなる前の、真っ白になる海を眺めるのが大好きです。白く浮かぶ海と、桟橋に座る釣り人のシルエットとのコラボレーション・・・・・毎日のように眺めていますが、毎回うっとりとしてしまいます。
この景色と、爽やかな海風。必然的に「シャンパン」なのです。あああああ~~~~~~~~~~幸せなひと時です。

「心地よい」という言葉はこういう時に使うべきなんですね~~。

ビーチでは宮古馬が海の水を飲んでいます。彼にはここが心地よいのでしょうね。

さて、A&Wのラッキーテューズデイはまだまだ変わっていませんでした。ついてくるオマケがあまり好みではないので、6月になるのを待っています。次は何のオマケが付くのかな?楽しみです。

マクドナルドでは、高校生の時から大好きだった「クリームソーダ」を買い物途中でよくテイクアウトします。

それにしても、マックのネーミング・・・・どうしちゃった????

ニコタマフィンに、乗かるび・・・。若い子にウケたいのか、そうじゃないのか・・・・。これってオヤジギャグではないの??

極めつけは「レモモモン」!!!!?????

今、マックで働いていなくて良かったとつくづく思います。(若い時スイングマネージャーだった)だって、「はい、レモモモンをお一つですね?」なんて絶対笑わないで言える自信がないもの~~~~!!。

そんななか、大好きなクリームソーダ味のペットボトルを見つけちゃいました。

美味しい!!

ドン・キホーテの外の自動販売機専用だそうです。クリームソーダ好きの方は是非買ってみてください。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

今の時期、テラスでの夕食は絶好調に気持ちがいいです。夕日を眺めながらどうぞ。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

料理担当は夫です。ハンバーガーの試作品作りも続行中です。

アメリカンなバーガーにも挑戦。パテは牛肉を挽くところから手造りです。

フィッシュバーガーも奥が深いです。

やはり、本場に試食の旅に行かなければいけませんかね・・・。

静佳日記 **********

せっかくSUPのボードを東京から持ってきたのに全然活用していない。いまさらながらそう思い立って、先日友人を誘ってお隣りのパイナガマビーチからエントリー。まずは安パイな所から攻めましょう~~ということで。

一度は廻ってみたかったミルキーウエイの水路へと繰り出した。

その日は風もなく海も穏やか。絶好のSUP日和だった。

SUPに乗るのは何年振りだろうか。うまく乗れるかしら?と思いきや、身体はちゃんと覚えていたようだ。なんなくすいすいと進んで行く。

クリームソーダ色の海を進み、洞窟や魚たちを見学しながらゆっくりと海の散歩を楽しんだ。

伊良部大橋のたもとで引き返す。帰りには「エイ」にも遭遇。

橋の下をくぐって戻る。

珊瑚の奇麗な湧き水の場所へ立ち寄り、シュノーケリング。神秘的な所だった。

そして、パイナガマへと戻る大海原で風が強くなり、進み方が一気に遅れる。2時間ほどの散歩コースに少し疲労が出てきて、最後はボードに座ってえっちらおっちらと漕いで進んだ。かなりいい運動になったと思う。とても楽しかった。

夫がお昼ご飯を作ってくれていたので、テラスでランチパーティー。

麺類大好きのこはるちゃん。ちょっと欲張りすぎじゃあない??

と、ちょうどそこへ東京で営んでいた居酒屋のお客さんが現れた。社員旅行で4年ぶりに宮古へと来たそうだ。お土産を頂いて記念撮影。

・・・・という訳で、簡単にエントリーできるこの遊び。体幹も鍛えられて言うことなし!!

しばらく病みつきになりそうな予感。

海上がりのビールを飲むのを忘れてしまったので、次回は必ず・・・。