LA!!!!

最近仲良くさせてもらっている移住者のご夫婦がいます。彼らの地元のお友達が宮古へ遊びに来るというので、ご紹介いただきました。

ちょうどお客様がいらっしゃらない日だったので、ポークランチョンミートを貸し切りです。ウエルカムパーティーの開催。

お子ちゃまに、たばこの煙入りのシャボン玉を披露する夫。

すっかり意気投合してしまい、遅い時間から外へと繰り出すことに・・・。

ノリにのってしまった私達。それでもまだ宴は終わらず、宮古が初めての彼らに深夜の「ヤギ汁」ツアーへとご案内~~~。

ヤギ刺に、ヤギ汁、ステーキ・・・とベタなコースをご堪能あれ~~。

楽しい時間を共有させていただきました。夢のある話もとってもワクワクしました!!また、会える日を楽しみにしています。

さて、「しずかだん」にはローズマリーもすくすくと育ち始めています。最初はちびっこだったのに・・・。

鉢植えにした植物たちもドンドン大きくなってきています。

この、宮古でよく見る植物たち・・・実はこんなに大きく育ってしまうようなんです。

私の小さな鉢植えが破裂してしまうのではないかと心配しています。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

梅雨入り宣言が発令されたらしいですが、例年の通り、宮古はいいお天気が続いています。今年もカラ梅雨になるのでしょうか。

料理担当は夫です。昔懐かしいシリーズ・・・・・自分で作った昭和の喫茶店のミートソースの虜になっている彼ですが、

今回は食堂の「昔懐かしいカレーライス」の素早い作り方を実験。

何回も作ると飽きてくるので、色々とアレンジを加えて。

私も最近、料理がしたくて仕方ありません。二度と飲食店はやりたくないと思っていたハズなのですが、少しづつ気持ちが揺らいでいる今日この頃です。でも、宿も楽しくてやめられない。欲張りなのは昔から変わりません。

静佳日記 *********

今回のワクワクツアーはビーチ巡りの旅。まずはお弁当を物色してから向かいましょうかね。お弁当天国の宮古では、どこへ行ってもお弁当が選びたい放題だ。しかも具沢山で安い。台湾ほどではないけれど、家でご飯を作る人がいないのだろうかと思ってしまう。それにしても赤字になりそうなお弁当たちが並んでいる。

貝殻の雑貨屋さんを少し覗いたら、

そのままビーチへと直行し、早速貝殻を拾い始める夫。

ヤドカリに注意しながら拾わないといけない。他人のお家だからね。

ビーチから上がると南国そのものの景色が迎えてくれる。

そして一年中、花は鑑賞できる。

ここまで来たら必ず寄りたくなる小さなビーチへも顔を出し、

場所を移動。少し冒険しながら美しい海を探す。てなことを言ったって、宮古中どこへ行っても美しい。樹々のトンネルをくぐると、

瑠璃色の地球が現れた。

奇跡の星・・・・・そんな歌い文句を思い出す。

小さなことがどうでもよくなる瞬間。沢山、空気を吸い込んだ。

そして帰り道。不思議な車が前を走っていた。

運転席に誰もいないのに走っている~~~!!????