Daily Archives: 2019年5月17日

宮ロック。

全国の音楽フェスを飛びまわる若者たち。その各会場で知り合った者同士仲良くなり、地元も違う仲間が出来ました。今回は宮古で集合~~~!!色々な所へ行ったけれど、宮古の会場が日本で一番良かった!!と言って下さいました。また、フェスの仕事をしてらっしゃる方も今回で2回目のご宿泊です。全国のフェスを仕事で廻っている彼女もやはり宮古の会場が一番いいと言います。自分のイベントではないですが、なんだかとても嬉しくなっちゃいました。

4人組の若者たちが夜コンビニに出掛ける時、テラスで見送る夫が「俺はファミチキ1000個でいいよっ」と声をかけました。いつもの彼のジョークです。すると、本当に私達の分もファミチキを買ってきてくれた彼ら。「ファミチキパーティーしましょ」と言ってビールの差し入れまで!!!!!ありがとう!!

お礼に翌朝夫の手作りじゅーしーおにぎりを持たせて・・・・・

飛行機で食べてね~。

また、来年のフェスでも会いましょう~~。

さて、知り合いの方が素敵な船を宮古へ運んできました。「食事をしながらのクルージング」の事業を始めるそうです。夫は料理担当を頼まれましたが、そこまで手が回らないのが残念です。早速、彼の船を見に行ってきました。夢が膨らみますね~~~~~~~。

宮古島ではキビ刈の時期も終え、こんな光景もとんと見ることが無くなりました。怪獣が道路を走っているようです。

5月24日はまたまた音楽イベントが行われます。音楽好きの人宮古へ集合~~~!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。


夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。料理担当は夫です。

我が家のお昼はサイコロステーキ定食。テラスで食べるご飯がやめられません。

静佳日記 **********

「珊瑚が戻ってきてましたよ~~凄く綺麗だった。」

海で泳いだお客さんから聞いた一言が私の心に火をつけた。

そういえば、とんと海に入っていない。この話を聞いてしまって海に入りたくなるのは当たり前田のクラッカー。もう、いてもたってもいられず、すぐにその海へ直行~~~!!

一番見たかったのは私の大好きだったシュークリーム畑。この数年彩を失っていたので、今どうなっているのかを確かめたかった。残念ながらそのかわいらしかったカスタード色は戻っていなかったが、ちらほら色々な所に彩が戻ってきている。何度も通ったその場所は地形も珊瑚も把握しているつもりだったが、行く度に新しい発見があるのが宮古の海のいいところ。絶対いい!!とわかってる鉄板のところも、新たな発見場所も合わせて夢のような時間だった。初めて見る大きな魚とも遭遇。

おまけに海底でサザエさんが「んがとぅとぅ」と鎮座しているではないか。やったー!!

毎度、海の中は楽しすぎて時間を忘れてしまう。

水温はやや低めだった。海から上がるとちょっと寒いくらい。

それにしても何がいいって、この素晴らしい「橋」を渡るだけでも旅行気分を味わえて、最高。

お昼寝の後、目の前の桟橋で夕日のスポットライトを眺め、

海鮮丼で日本酒を呑む。島の魚もいいけれど、やっぱり日本の魚は最高~~!!鯛やホタテの舞い踊り~~。

北海道のホッケとともに。

なんとも最高な一日だった。