Daily Archives: 2019年5月16日

何代目?かわいこちゃん。

素敵なメッセージをくれる娘達でした。

久し振りの衝撃でした。お皿を下げる時に気が付いて、お皿を持ったそのまま、テラスに座っている夫に見せに行きました。だって、料理を作る人が一番喜ぶと思うから・・。

そして、帰る日の朝・・・・。さすがにこのお皿では無理だよね。そう思って洗おうとした瞬間にサプライズ!!

お勧めした海もとっても気に入ってもらえたようで、私達もハッピーな気分にさせてもらえました。夜の外食の後、ボーイズ達の誘いを「宿のお父さんお母さんと呑みたいから!!」と断ってくれて急いで帰って来てくれました。なんて可愛い娘達なのぉ~~~~!!本当は前夜も一緒に呑みたかったけれど言い出せなくて・・・と。遠慮せずに声をかけて欲しかった~~!!この次もまた一緒に呑みましょうね!お待ちしています。

優しい彼女達は、お二人だけの写真って殆どないのでは?と言って私達の写真も撮ってくれました。ありがとう~~~。恥ずかしいけど載せちゃいますっ。

さて、爽やかな朝の風景。日の出後に目の前の桟橋へ出た時に撮影しました。

こちらはサンセットタイムに宿のテラスから撮影。

サンセットタイムになるとお隣のパイナガマビーチに腰かける人も増えます。下は目の前の桟橋から撮影。ビーチを沖側から見られるのもこの場所のいいところです。

サバ二の練習をする人の姿もちらほらと見られるようになりました。息の合った掛け声とともに・・・・。

話は変わりますが、娘が送って来てくれた写真です。「しずか号」を見つけたよ~~~~と。

先日の夜テラスで夫と呑んでいる時の事。

(これはたまたま娘に送った写真)

伊良部大橋を急行するパトカーを発見。伊良部でどんな事件が起きたのか・・・・そう二人で話していた矢先。朝刊にその記事が載っていました。夫の世代くらいからその上の宮古の人は友人・兄弟同士が喧嘩をするとよく包丁で刺す、という話を昔から夫によく聞かされていました。まさに絵にかいたようなそんな記事でした。凶悪な記事が、凶悪に感じられないのはそんな話をずっと聞いていたからでしょうか・・・。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

コンビニ風のサンドイッチ、作ってみました。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。料理担当は夫です。

先日、買い物をしたレシートをたまたま見た時の事。野菜たちの商品名に混じっていたのは・・・・・「カワカミツトム 178円」・・・・誰?

静佳日記 **********

先日の日曜日、宮古島ロックフェスの後夜祭で花火が上がった。毎年宿のテラスから眺めているが、今年は5000発上がると聞いて気合が入る。お友達を誘って花火鑑賞会をすることになった。

テラスで食事をしながら花火を見よう!!

勿論料理を担当したのは夫。

デザートにクリームブリュレを作った夫。今回は飾り付けに飴細工にも挑戦です。

ちょっと間が悪く時々上がる花火に「た~~ま~~や~~」お酒が進むと場も盛り上がる。今年は赤ちゃんを抱いていたので花火はあまりうまく撮れなかった。

それでも、ダイナミックな花火のサウンドとサプライズのスマイル花火に楽しい時間を過ごせた。通りすがりのおじいが、私が抱っこしている赤ちゃんを見て、「ま~ま~にそっくりだ」と言った。いやいや、私の赤ちゃんじゃないし、第一私の年をわかっているのか~~~~い!!