美人さん。

小さい女の子との二人旅のお母さん。

ほぼ無計画の旅だったため、ツアーコンダクター静佳の出番です。

短い滞在で沢山の宮古を満喫。海ぶどう大好き!!の娘さんの為に海ぶどうの養殖場へも見学に行って来ました。でもやっぱり子供はどこに行っても公園が一番好きなんです。(お母さん談)お母さんが準備している間のちょっとした待ち時間を利用して、お隣の公園は大活躍でした。

今回はご一緒出来ませんでしたが、帰られてから頂いたメールで「お酒大好きです💛」とのお言葉があったので次回は是非乾杯したいな~~~と思っています。

また、お待ちしていますね~~。

さて、港の工事のお陰でミラクルに綺麗なブルーになった桟橋の向こうの海。昼間に見るといつもうっとりしてしまいます。

そして、お隣りのパイナガマビーチでは、ゴールデンウイークに入ってからようやくクラゲ除けネットが張られました。小さいお子様用です。船でネットを引っ張って行って設置します。

その先に見えるのはテント。外人さんのカップルが一泊した模様。

ネットが張り終わる頃にまた見ると、風でテントがひっくり返っていました。あららら~~~~。

まもなく宮古ロックフェス開催ですね。花火が楽しみです。それが終わると今度は落語の独演会が開催です。5月16日、Big Chiefにて。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

サンセットタイムにテラスのカウンター席でお召し上がりください。

テラスのハンモック越しに見る夕日。

樹の隙間から見る夕日。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。料理担当は夫です。たまには彼を休ませてあげようと、お昼ご飯はケンタッキーフライドチッッッキーーン!!(彼の大好物です)

そして、私の「シェイクが飲みたい!!」のリクエストに応え、夫が作ってくれました。今回はチョコバナナシェイク。

静佳日記 ***********

ご近所さんが、去年から宮古馬を飼っている。

夕方のお散歩タイムはうちの前を通る。近くで見ると、凄く可愛い顔をしている。

この宮古馬ちゃんは隣のパイナガマビーチへ最近ビーチデビューしたばかり。

彼が馬を飼うことになったきっかけはボランティア。市の制度が変わり、エサ代などの負担が大きくなったため農家さんから引き取って育ててほしいと頼まれたのだそうだ。馬に乗って記念撮影すると500円。これもまた馬の養育費の募金ということになる。彼らを見かけたら是非募金に協力を!!