宮古は夏です。

ペンギンのペンちゃんと一緒に、5歳のりく君が泊まりに来てくれました。

ポークランチョンミートの隣の公園で一人で遊ぶ彼は、「ゴミを拾ってゴミ箱に入れてね!」の一言ですっかりごみ拾いにハマってしまいました。お陰で公園はごみひとつない綺麗な公園になりました。ありがとう!!

初めての宮古島で海遊びや釣りも体験し、宿ではお兄ちゃんとトランプ遊びも楽しみました。宮古の海を忘れないでくださいね。

そして、またいつの日か・・・・。

さて、『しずかだん』では、初のオクラが収穫できました。

嬉しくって早速、頂くことにしました。

でも、一つしかないので料理できずに刻んで納豆に入れて食べたため、特別味がわかりません・・・。

それ以来実らなくなってしまいました。これからも頑張って実をつけてね~~~~!!

先日、枯れているみたいだけれど「なんだかいいな」と思ってサトウキビ畑のそばで摘んできた植物。夫に見せると「なんだかいいね」と。

同じ感覚を持っている人がそばにいてくれるのは嬉しいことです。

ところが枯れていると思っていたこの草は、数日後、真綿のような実をつけたのです。

これにはビックリ!!雑草の生命力にはいつも驚かされます。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

料理担当は夫です。スイーツつくりに励んでいる彼に、「チョコレートシェイクが飲みたい!!」とリクエストしたらこんなシェイクを作ってくれました。

カフェ・ド・ポークランチョンミートのオープンに向けて頑張っております。(笑)

静佳日記 **********

大潮の干潮の時間を狙ってチャーリーと海に行った。

なかなか子供達が孫を産んでくれない私達は、島で生まれた友人の子供達を勝手に孫と勘違いして楽しんでいる。

「波が怖いらしくて、海を嫌がるんです」とママが言っていたので、私の出番がやって来た。

嫌ならば 好きにさせるぞ ホトトギス。

てなわけで、少しづつ少しづつごまかしながら盛り上げながら・・・。

本人も気が付かないうちに、海の中に座ってお砂遊びを始めるチャーリー。

あれ?僕って今、海に入っているの??


もう大丈夫。これから君は海の子だよ!!

また、遊ぼうね。