あま~~~~~い!!

ポークランチョンミートの料理担当の夫は、今年の冬、スイーツつくりに励んでおります。シュークリームから始まったこの新しい試みは、

ただ今はロマノフへと進み、

合間合間でコーヒーを研究し、もしかしたらポークランチョンミートは「HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」というカフェに生まれ変わるのでは?と、思ってしまいます。ま、それもいいかも??

彼が小道具さんなら私は大道具さん。相も変わらずトントントントンと金づち片手に頑張っています。ものつくりに忙しい毎日です。なので、ブログがなかなか書けなくてすみません。

毎日毎日厨房にしかいないそんな夫もたまには料理以外のことをすることもあるんです。

先日、古くから集めていた瓶のふたをコツコツと額に飾りました。半日作業のようでしたよ。

それでは、夫の本業・・・・ポークランチョンミートの「海が見えるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

美しい夕日がディナーの特典です。

東の空は雲がピンク色に染まります。

16日は近くの会場で演奏会があります。

そして同じく16日はSOUSUKEのナーフィーがあります。

翌17日は下地空港の見学会です。宮古は本当にイベントが盛りだくさん。いつもどこかでイベントを開催しています。下地空港といえば、今年の7月から成田に続き関空からの直行便も決まりました!!関西の方々!!宮古に格安で来れるようになるみたいですよ~~。記念便はな、な、なんと!!『385円!!!』間もなく抽選が始まるようです。次はきっと名古屋、福岡・・・と続くんでしょうね。各地の皆様、楽しみにしていてください。

静佳日記 *********

その日のわくわくツアーは少し遠くへとドライブすることから始まった。

朝から空はとてもいい感じ。車を走らせていても大好きな雲がすぐそこにあり、思わず「いやっっほ~~~~い!!」と両手を広げ、我が家の車はワンダーランドのアトラクションの乗り物へと変身した。

ひまわり畑を通り抜け、

ゆるやかなスロープ道を眼下を見下ろしながら降りてゆく。

集落へ入ると、そこは迷路のようになっていた。義母の実家がある地域。夫が子供の頃によく義父と訪れた。義父は当時、義母の両親に結婚を反対されていたが、子供達が生まれた後も自分を認めてもらおうと足しげく両親のもとへ通ったそうだ。それをよく知る義母は、私の夫が私の両親へ結婚の挨拶へ向かう前夜、電話で夫にこうアドバイスした。

「もしも反対されたら、じゃあいらね~よ!と言ってやれ!!」

あなたの経験、生かされてない・・・。

余談だったが、この辺りはその当時人々の足は「馬」。どこの家にも馬小屋があり、今でもその名残は残っているが、車が当たり前になった今ではそこはトラクター等の車庫や倉庫になっている。

それでも、牛も勿論まだまだ残っているし、

ヤギだっている。

偶然見つけた、さんしん村。

どうやら宿泊施設を兼ね備えているらしい。

まだまだ、知らない所がいっぱいある。

そして、私が見つけた中では宮古一小さい公園。周りに広い土地がた~~~くさんある中、ここが活用される時はあるのだろうか??

次回へと続く・・・・。