Daily Archives: 2019年3月10日

ビーチクリーン

宮古島はすでに夏模様ですが、ここのところお天気がすぐれない日もちらほらと・・・。海開きまであと1か月を切っています。

先日のお休みの日に今年最後の(?)鍋パーティーをしました。

朝は肉まん。

お昼は夫特製の中華ランチ。

そして・・・・夜はマーボー鍋と、この日は口から「ニイハオ~」と飛び出してしまいそうになりました。

お土産に頂いたひな祭りのサーティーワン。

当然のことながら夫は、この可愛いスヌちゃんピーちゃんをお口の中でもてあそんだのは言うまでもありません。私はウッドストックを食べました。

容器大好きな私の為にMちゃんが持って来てくれたケッチャップの容器は、オブジェにして静佳キッチンに飾りました。

中味が沢山消費されて容器が空になるようにに、皆さん、彼女の旦那さんがやっている「K’s Pit DINER 」へ是非食べに行ってくださいね~~~~!!アメリカンなインテリアがと~~~~~ても可愛いお洒落なお店です。ハンバーガーはテイクアウトもできますし、夜はお酒の種類も多いので、宮古島出身のイケメンで優しいオーナーとお喋りを愉しみながら呑むのもいいと思います!!宿から歩いて10分かからない所にあります。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ************

少し前の日曜日。宮古のイベントにあまり参加をしたことがない私たち夫婦は、ちょうどお客様がいない日に当たったため「ビーチクリーン」のイベントへと参加を決めた。その日はすこぶるいい天気。会場へ着くと沢山の人で賑わっていた。

説明を受けてから掃除の開始。エイエイオー!の掛け声とともに。

なんという美しいブルー・・・・・な海が広がる。

この美しい海を台無しにしないためにも、ビーチクリーンのボランティアはとてもいいことだとつくづく思う。この輪がドンドン広がり、もっと沢山のビーチで頻繁に開催されるといいのにな。開催側の人は大変だと思うけれど・・・。

400名の参加と言っていたかな?とにかく沢山の人の手は夥しい数の流れ着いたごみをあっという間に無くしてしまった。2時間ほどの予定だった作業は1時間もしないうちに終わってしまった。もっと拾っていたかったのに・・・。

その後はお楽しみが盛りだくさん。高校生のライブから始まり、エイサーの披露や、

久し振りの知り合いにも会った。なんと彼はウクレレのショーに参加するという。穏やかな昼下がりにウクレレの音色が優しくマッチしていた。

義姉をはじめ、知り合いの人も沢山出店をしていた。出店を廻るだけでも楽しい。私もここでフリーマーケットをやりたかった。義姉のお店でお弁当を買ってビールと共に頂く。

そして、青空マッサージが開設されていたので友人と一緒に体験。ちょうどハワイアンショーの時間帯で、自然の風に吹かれながら「ここってハワイ?」な感覚を味わった。

「こういう時間も楽しいね」芝生の広がる広場でのピクニックは時間を忘れてしまう。唯一の失敗は、両手両足をむき出しで行ったこと。お客さんにはいつも「宮古の日差しをなめたらあかんぜよ」と忠告をしているのにも関わらず、私自身が3月ということでなめていた。両手両足をむき出しにしていった私は、肌が真っ赤っかに腫れあがり、ほぼやけど状態。おまけに海へ長く居るとよく刺される訳の分からない虫に挿され、その日の夜から痒いけれど日焼けのヒリヒリで掻けないというムズムズ攻撃に合う。そして、「お前まだ3月だぞ~~~」と夫にからかわれているが、すでに今、日焼け後の定番・皮膚が剥がれてきている。

次回は完全武装で臨みたい。