本日も宮古は晴れ。

久し振りに行って来ました。A&Wのラッキーテューズデイ~~~!!!

今回はビッガーチーズバーガーを買うとポークサンドがついてくる!でした。

「ついてくる!!」ってなんだか楽しい響きですよね。子供の頃のオマケのようです。ついついつれれてしまう私達です。

さて、今月末から伊良部島の下地空港への格安航空が就航スタートします。

初めは成田⇔下地間のみですが、日によってはなんと片道5800円!!なるものも見つけました。宮古島へこんなに安く来れるなんて・・・・・。そんな日が来るとは夢にも思いませんでした。凄い時代です。

それに向けてレンタカー屋さんも動きを見せています。そして、路線バスも運行が決まりました。そういえば、東京でたまたま見つけた「SHIZUTETSU」。静佳のバスだあ~~~~とはしゃいで写真を撮ってしまいました。

くだらないこと・・・・・大好きです。


それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

料理担当は夫です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューとなります。

連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝晩がまだ少し肌寒い日もありますが、これからの季節はテラスで海を眺めながらがちょうどよい季節となりました。海風を吸って、心の深呼吸をしてくださいね。

宮古では手に入らないイングリッシュマフィンを夫が東京で買いだめしてきました。

冷凍しながら大事に食べています。そのうち自分で作れるようにしましょうね~~。無い物は自分で作る!!が我が家のモットーです。

静佳日記 ***********

まだ暗い朝。港を廻ってからウオーキングへと出発。

朝の公園はなんだか少し怖い。キジムナーが遊んでいたらどうしよう。

こんなところや、

こんなところで。

ひょっこりはんみたいにひょっこり現れたりして・・・。

そして、朝の校庭にも勿論人っ子一人いない。

朝日の木漏れ日が緑を淡く色づけていく。かわいいブランコや滑り台が子供達を待っている、のどかな風景。


街中を練り歩くと、店舗は全てシャッターが下りており、看板だけが頼みの綱。

でも、その看板は信用できねぇ~~~~時が多い。電話番号が一桁のものはその可能性が大。

昼間通ってみて初めてその看板が正解か否かが判明する。まだ自分では未確認のお店たち。

すし各種という看板に寿司好きの私は飛びついてしまうが、実際は巻き寿司やいなり寿司のことだったりする。

大きく掲げた看板のその下で小さく描かれた柱の文字。

控えめに「ブティック アンアン」下手したら「アンマン」とも読んでしまいそうなそのブティックはお隣りのお店だった。(昼間に通った時に判明)

床屋さんの看板。パーマ・毛染の次は・・・学生。・・・・・・・??

1000円だからおそらくカットのことだろうが・・・。そこでなぞなぞを一つ。シャンプー&ウエーブのウエーブって、な~~~~~~んだ??

答えは知らないので、お店に行って正解を知ろう。