ゴルフ合宿

プロゴルファーさん率いるゴルフ合宿のお客様がいらっしゃいました。

宮古島の目的は・・・ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ・・・ゴルフ三昧です。

天気の不安定なこの時期に大丈夫かしら??と、いらっしゃる前から余計な心配しておりましたが案の定、強風&大雨に合われたそうです。

それもこれも練習のうち!!とポジティブなコーチはおっしゃいます。私の好きな考え方ですね。

夜は皆さんの座談会へ混ぜていただき、楽しい時間を共有させていただきました。若きゴルファー君が将来ビッグな選手になることを期待しつつ・・・・。

翌日は絶好調のお天気に恵まれ、胸をなでおろしました。

また、お待ちしております。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

料理担当は夫です。最近スイーツつくりに励んでおります。かぼちゃのケーキを作ったようですが、宮古のかぼちゃはあまりにも柔らかすぎたようで、モンブラン風に造るつもりが、ゆる~~~~~くなってしまい、失敗。

今朝はプリンを作ったようです。こちらも味は良かったのですがキャラメルソースがちょっとダメでした。でも、失敗は成功の基。沢山失敗を繰り返して上達していくものですよね。

問題は、このまま続けると我が家はみんなデブになるということです。

静佳日記 **********

去年の夏は家族連れのお客さんが多かった。そこで前々から思案していた、子供達が喜ぶ2段ベッドを制作することをいよいよ決意。これはさすがに自分では安全面で問題がありそうなので、作ってもらえる職人さんを探していたところ、いい人と巡り合えることができた。彼の作品を見て「ピン!!」ときたのだ。

せっかく特注するのだから、ただの2段ベッドでは面白くない。私のデザイン通りに作ってもらえるというので、張り切った。大きな模造紙を買ってきて、いつも通り、実物大のデザイン画をまるまる二日かけて書き上げた。

この段階からもうワクワクが止まらない。子供達がワクワクするようなものを・・・・という想いを込めたが、自分が一番ワクワクしてしまっている。

様々な問題点をアイディアを出し合いクリアにしていく。最後の最後のデザインの問題で今、闘っている最中だ。妥協はしたくない。

彼は移住者。宮古へ来てもう10年くらい経つと言っていたと思う。宮古へ住み始めてから沢山の移住者と出会っているが、みんな共通しているのは「個性が強い」ことだと思う。そして、「自分」を持っている。こんなに遠くの島へやってくるくらいだからやはり意志の強さは必要なのだろう。

昨夜は、たまたま移住者の友人達との飲み会。よく行く飲み屋さんでアルバイトをしている彼とは、その店で知り合った。初めて彼と呑んだ時に「仕事中、なんでそんなに愛想が悪いの??」から始まった。余計なお世話だ。

だが経験上、悪口から始まる付き合いは意外とうまくいくことが多い。なぜなら最悪からスタートすると、それ以上落ちることがないから。実際、夫との出会いも「クソ野郎だな」から始まった。

そして、お互いに思ったことを素直に言える相手とは長続きする。

何故か私のブログを見つけ出してしまった彼は、今、さかのぼって読んでいるという。そして頭の中で覚えている文章を、楽しそうに朗読しだした。書いた本人の私を前にして・・・。

私は、あまりに嬉しそうな彼の笑顔を見ていて、それ以上に嬉しくなった。