夢の世界へ。
宮古は冬があまりないまま、夏が到来しそうな勢いです。
お隣りのパイナガマビーチでは、先日、はだかん坊のすっぽんぽんで遊ぶおチビちゃんも目撃しました!!
2月なのにひまわりがあちらこちらで咲いています。
本日は曇り空からのスタートです。
さて、先日の買い物時。いちご祭りのワゴンの中に、沢山のチョコレート(アイスかな?)。
が、ここで間違い探しの問題です。この中で仲間はずれが一つ入っています。はて、なんでしょう~~??
答えは、一番下の「ハム」でした。・・・・誰が入れたの???
ハンバーガーの試作品を作る為にバンズを何種類か購入。よく見ると、「バンズ」と表示してあるものもあれば、
「ハンバーグ」と表示してあるものも・・・・・え?ハンバーグ???
早速、いくつか作ってみました。
宿の料理担当は夫です。凝り性の彼は、何かにハマるとそればかり作り続けます。ラーメンにハマっている時は連日様々なラーメンが登場します。
まあ、楽しんでいるので良いことだと思います。好きなことが仕事って、幸せなことですよね。
それでは、彼が提供するポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。
朝食の一例です。
夕食の一例です。
宿の周りに広がる景色をご堪能しながらどうぞお召し上がりください。
我が家のお昼ご飯は「中味そば」。夫自慢の一品です。
静佳日記 ***********
ある日のわくわくツアーは、橋を渡ってドライブへと繰り出した。
ただただ、綺麗な海を見るためだったけれど、沖の方に何かが泳いでいるのが見える。人にしては大きすぎるし、第一こんなところを人が泳いでいるわけがない。じーーーーーっと見ていると、どうやらマンタのようだった。つがいでいるというけれど、2匹続いて進んでいる。透明度の高い宮古の海だからこそ、遠くからでも確認できるのだろう。写真では捉えられなかったのが残念。
橋を渡り終えたところでビーチへと降りる。
こんな景色をたった20分も車を走らせれば見られることが宮古に住む一番の特権というところだろう。シュノーケリングで有名なビーチへも寄り道するが、この時は海へは入らず。
近くにジブリの森を見つけて探険する。
反対側にも探険ゾーンが続いていた。
誰が名づけたのか「ハート岩」でも車を停めたが、いつの間にか入口のカフェが影も形もなくなっていて、更地になっているのには驚いた。
目まぐるしい発展が進む宮古では、ちょっと目を離すと色々な所が変わっていて、もうついていけない感がある。
海風が気持ちのいい日だったので、帰りにお昼寝をするのに良い場所を探すことにした。意外にも家の近くにそれはあった。
「ここがいいね!!!」
海の横に建つ高い東屋に上った。
下を見ると、小鳥がテクテクと散歩をしている。
持参したハンモックを設置してのお昼寝は期待以上に気持ちがよく、たった数十分の睡眠は現実逃避の夢のような世界へと私達を誘ってくれた。
ああああああああ!!幸せだなあ~~~~~~!!