皆様!!良いお年をお迎えください。

今年最後の力作は、食器棚。天井が高いので高~~~~く作りました。

共用スペースの静佳キッチンは今のところ飲み物用に使用しているので、グラス類を飾るのに使用します。

オフシーズンはこんなことに没頭できるので楽しいです。夏の間頭の中でグルグルと考えていたことを実行できるいいチャンスの時。もう飾っていますが、あともう一歩で完成です。そのあともう一歩のデザインを思案中。ゆっくりと考えることにします。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

ここのところお天気が悪く、いつもの景色が楽しめません。早くお天気が良くなりますように・・・。


料理担当は夫です。相も変わらずメニューの試作品づくりに励んでおります。最近凝り出したのはピザ釜でのパンつくり。

色々とアレンジを重ねております。

そして、我が家では北海道からの贈り物、「いくら大先生」を満喫しております。幸せ~~~~~~!!!ありがとうございました。

全然関係ないですが、先日新聞で見つけた文字。宮古には「キ」に゜が付くような不可解な文字が存在します。私には発音できましぇ~~~~ん。

来年も、皆様にとって笑顔の絶えない年になりますように・・・💛

静佳日記 **********

宮古島わくわくツアー。ビーチを巡る日。

まず最初はお約束のビーチへ。宮古へ来たことがある人なら誰でも一度は見に行ったことがあるだろう。あまりに鉄板過ぎて私達は行くのが久し振り。この路を進んで行くときのわくわく感がたまらない。

そして姿を見せる絶景はたとえ100万回見たとしても、その都度驚いてしまうだろう。

「砂が足につくから行かない」とダダをこねる夫は駐車場でお留守番。

普段観光の人があまり立ち寄らないビーチへも同じように車を停めて見学。

ビーチホッピングはとにかく進むこと。

ここはたまに行くビーチ。泳ぐときもあれば、ビーチコーミングのみの時もある。

まだ泳いだことがないビーチも沢山ある。

釣りに最適な場所。私は泳ぐけれどね。岩の下に魚が隠れているのが楽しい場所。

ビーチへと入る入口。ビーチはお家ではないのだから玄関で靴を脱ぐ必要はありませんよ~~!!誰かさん!!

沢山の違う「海」を眺めてHAPPY!!お土産は車で使うサングラスかけ。来年もまた、ワクワクツアーで楽しもう。

今夜は年越しパーティー💓・・・・起きていられるかしらん??