陽が沈む瞬間を。

クリーンセンターの工事が進み、見た感じでは建物はすでに出来上がっているように見えます。その為でしょうか。今月末までごみを持ち込めないそうです。

少しの間、不便&寂しくなります。

最後に行った時に夫が貰ってきた首飾りを眺めて我慢します。

なんちゃって。

絶好調に気持ちのいいお天気が続いている宮古島です。昨日の朝、宮古ではあまり見かけないヘリコプターの飛行を目撃しました。頻繁に見かける東京とは違って、あれを見ると何かあったのかしら??と思ってしまいます。

そして、そして、宮古島にようやく業務用のスーパーが開店しました。今日、初めて見てきたのですが、かっぱ橋のお店を思い出してなんだかワクワクしてしまいました。夫は「居酒屋をやりたくなってきた」と呟き、包丁を一本購入。

勝手に、「無くなってほしくないお店」リストに振り分けです。

さて、ポークランチョンミートはそろそろリメイクのシーズンに片足を突っ込んでいます。私がとても楽しみにしていた季節の到来です。

まずはお客様の呼び鈴スペースで遊んでみました。

今年の冬もやりたいことだらけ。半分もできれば良しとしましょうか・・。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

目の前の景色を愉しみながら、テラスのカウンターでお召し上がりください。

目の前の桟橋は、夕日を見に来る人が年々増えてきています。

嬉しいような、でも、もうこれ以上は混まないでっ!!な気持ちも正直あります。

お隣りのパイナガマビーチではサンセットSUPが盛んになってきました。

今日は夕食のご予約がないので、珍しく夕日の時間にテラスでブログをしたためています。今日も素晴らしく綺麗な夕日に吸い込まれそうですが、ぐっと我慢。

人もたくさん集まってきました。みんな優しい気持ちになるよね!!

今、陽が落ちました。

静佳日記 *********

食事の美味しさは食べる場所でも大きく左右されると信じて疑わない私は、ことあるごとに「食べる場所」にこだわる癖がある。

最後に海で食べたのはいつだったか。

お隣りのまたお隣のビーチへ行った時かな。

帰り道で久し振りのクリームソーダ色を眺めた。

でも、でも、でも、忘れていたことがある。

一番近くにいい場所があるじゃない!!

自分で造ったいい場所が!!

そんなことにも気が付かないほど時間に余裕がなかったのか。

ある日、お客さん用のテラスのカウンターを自分たちのお昼ご飯で占領した。ここに座るのは本当に久しぶりだ。

なんて気持ちがいいのだろう。

海も、風も、空も・・・すべてが最高過ぎる時間帯のこの場所は本当に最高だった。

珍しい私達を見て、お隣りさんが声をかけてきた。

「二人の写真を撮ってあげるよ~~」

照れる夫は「いいよ」と断る。私は「せっかくだから撮ってもらおうよ~」

で、この写真。

通り過ぎる人達が口々に「優雅だね~~~」と同じ言葉を連呼していく。

「たまにはね・・・」そう答えていたが、その「優雅」がこの日から病みつきになり、連日ここでお昼を食べるようになった。

私達の楽しい季節が始まろうとしている。