Daily Archives: 2018年10月18日

本日もいいお天気でした。

最近は日が短くなってきました。

明るい夏に8時過ぎまで遊んでいた島の子供達。明るいからかと思っていたら、暗くなる今でも大して時間は変わらないようです。

暗い中、宿の隣の公園の滑り台で爆遊びする子供達。これには内地からのお客様もビックリ仰天!!島はどれほど安全なのか・・・・・??女の子だって裸足でてっぺんまで登っちゃいます。

私達、港安全監視隊はテラスで酒を飲みながらその様子を見守ります。(自分たちが一番危険かも??)

台風もようやく落ち着きを見せ、先日、お隣りのパイナガマビーチに戻したクラゲ除けネット。でも詰めが甘かったのか、1日でぐちゃぐちゃになってしまいました。いつ直しに来るのかな?と、思っていると、昨日ようやく船を積んだクレーン車が宿の横を通って行きました。ちょうどテラスで朝食のソーメンを頂いている時に・・・。寒くなってもソーメンは美味しいのよ~~~ん!!

いつも船を降ろす場所には見知らぬ船が停泊中。どうするのかな?

この見知らぬ船ですが、超超超豪華!!億単位の船らしいです。夜に見学に行ってきました。世の中にはお金持ちが沢山いるんですね~~~。

あっちもこっちも豪華な船ばかり・・・。

羨ましいわ~~~~。船ってロマンがありますよねっ。

てなわけで、ようやく間を見つけて船を降ろし、

ネットも奇麗に元通りになりました。めでたし。めでたし。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

皆さんも私達同様、テラスでお召し上がりください。

夕食の一例です。

島料理の日。

夕食はサンセットタイムに合わせますので、今の時期は6時から6時半が夕食のお時間になります。

この目の前の桟橋が絶景ポイントですが、解放感に浸り過ぎて、脱いだ靴を忘れないでくださいね。

いろいろと問題があります。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記********

先日、夫が気に入っているアジアン料理のお店へ行ってきた。どちらかというと、いや絶対的に「人」でお店を選ぶ彼は、ここの店主のご夫婦が大のお気に入り。気の使い方、仕事の仕方が「昭和の水商売」なのだとか・・・。(夫談)
勿論、お料理も美味しい。

義妹から電話があり、急遽彼女も参加。家族だけになると話が白熱する夫は興奮してお店のアイスペールを落として割ってしまうという大失態。ごめんなさい。
夫の先輩でビール党の人がいて、この人、泡盛を途中から飲むと怒りだして大変になるらしい。まさしく「混ぜるな危険」。
夫の場合は「家族と混ぜるな危険」だな。