Daily Archives: 2018年9月15日

楽しいね。

去年はポークランチョンミートの近くのホテルに泊まったんです!!

とおっしゃるお父さん。散歩でポークランチョンミートを見つけ、私にショップカードを貰ったそうです。

それから1年間毎日ブログを読んで来ました!!

いらっしゃる前からもいらしてからもそんな熱い投げキッスを頂き、初めから距離なくお付き合いすることができたと思います。

お父さんは釣りやシュノーケリングが大好き。宮古島はきっとパラダイスですね。娘さん達も昼間の海遊びだけにとどまらず、お友達が出来たり、ダンスをしたり、可愛いドレスを見つけて南国気分を盛り上げたり、私の夫と馬鹿な遊びをしたり・・・・寝る暇もなかったと思います。

一度見せたら最後、彼女たちの手品のリクエストが凄く、夫は厨房で料理の仕込みの合間に一生懸命新しい手品の勉強をしておりました。大人の女性にはモテないのですが、この時ばかりはモテモテ!!両手に花でした。

私はといえば・・・おっとりして優しいお母さんとお酒をご一緒した時におっしゃっていただいたお言葉がとても嬉しくって、思わず抱きついてしまいました。(酔っ払いでごめんなさい)

また、是非宮古島家族旅行を計画してくださいね。それまでお父さん!!お仕事頑張って!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

空と海の移り変わりが自慢です。私の手柄ではありませんが・・・・・。

静佳日記 *********

娘の帰省2日目。

いつものように言われた時間に起きない娘を叩き起こし、朝食を食べたらツアーへと出発!!空が協力してくれて、その日は屋根を取っ払った車で橋をひとっ飛び!!「気持ちい~~~~い!!最高~~!!」娘たちのこの言葉を聞きたいがためにレンタカーを借りた。喜んでくれてサンキュ!!

娘たちにはどこに行って何をするのか内緒で申し込んでおいて、始まってから驚かそうと思っていたのに、「〇〇ツアーの方・・・」とショップの人にばらされてしまう。

ガクッ・・・。

まあ、しょうがない。出発だ。船で移動したらまずは青の洞窟へ入る。

いきなりの魚の大群にたじろいだ。

10年前にこのツアーに参加した時はきっとシーズンオフだったのだろう。今回の洞窟の中の大渋滞に驚かされた。わかりやすい解説に耳を傾け、美しすぎる妖艶なブルーを眺めてその異空間を出る。

次は再びボートで移動してのシュノーケリング。

どこからどう見ても地元であろうの男性のガイドさんの説明はわかりやすく、ライフジャケットを外して泳いだため、潜って写真も撮りたいが、説明も聞きたい。欲張りな私は潜ったり説明を聞きに海面に顔を出したりと忙しかった。

再びボートへ戻り、お次のお楽しみはシーカヤック。一つのツアーでこれだけ盛りだくさんなのでこのツアーを選んだ。10年前も今回も。

ボートからカヤックへ乗り移る際に海へ落っこちて無様な姿を娘たちに披露してから洞窟巡りへと出発。

シーカヤック初体験の彼女達でも楽々進んだ。SUPを選んだ同じツアーのお客さん達。

彼らはこの後、私達カヤック組にいたずらされて海へ落されることになるとは夢にも思わなかっただろう。

帰りのボートで操縦席にも立たせてもらい、

船長さんに許可をもらって船頭に陣取り、おおいに海の景色を楽しんだ。

その日は宿の前の桟橋で夕日も眺め、

夜はプロジェクターでの映画鑑賞。

大満足だったであろう一日は終了。

次へと続く・・・・。