本日も晴れ。

宮古島の平良では50年に一度の大雨が降っています。土砂崩れなどにお気を付けください。

朝早く、ニュースキャスターがテレビの中でそう言っていました。

宮古島の平良にいる私の目には,大雨どころか微かに降っているか降っていないかの小雨しか見えませんでした。

ん??

これもまた宮古の摩訶不思議なのでしょうか?

海も穏やかになりました。

さて、父と子の二人旅のお客様。

今年は親子の二人旅が目立ちます。

まだ小さなお子さんの記憶にはこの旅はどう残るのでしょうか?きっと初めて見るであろう「青」の宮古の海。毎日、双眼鏡越しに見た景色。ここで出会ったお友達との花火。沢山の「楽しい」を息子さんに味わわせてあげたいと一生懸命なお父さんの愛・・・・。

心のどこかにきっと残り続けることでしょう。

またいつの日か、遊びに来てくださいね。お待ちしております。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

1階のテラスから望む空と海の情景が自慢です。

ポークランチョンミート号も奇麗に塗り替えられます。

大型客船も奇麗にドレスアップです。

そして、客室のある2階にもテラスを設けております。

椅子に座って海を眺めたり、

コーナーから下を覗くと1階テラスのベンチが見えます。私もあまり下を覗いたことがありませんでした。ここに立つといつも遠くを見てしまいますから・・。

ポークランチョンミートの旗も風になびいています。

ハンモックに揺られながら、天を仰ぐのもいいでしょう。

この青空は夜には星空に変わります。

とにかく、ポークランチョンミートは景色を楽しむために造ったといっても過言ではありません。そして、体中を優しく包む「海風」に癒されてください。

静佳日記 *********

私の夫はひげを抜くのが大好き。いや、ひげというよりも顔じゅうのうぶ毛をしょっちゅう抜いている。

なので、毛抜きと鏡は結構いいものを手に入れたがる。

先日、その一つである電源付きのミラーをテラスに運んで手入れをした。

ピッカピカに磨かれた鏡。

お隣りのビーチも肉眼で見るのと変わらないくらい美しく映しだす。

そんな彼は、食事の時くらいしかテラスに座らない。

でも、最近はことあるごとにテラスで休憩をするようになった。

こんなところに座ったり、

または、こんなところに座ったり・・・

そして、呟く。

「気持ちがいいね~~~」

ポークランチョンミートのテラスのファンがまた一人増えたようだ。

ファン第一号の私は、早く冬になってここで読書をすることを夢見ている。

宮古島は今・・・夏真っ盛り。