OH!!Baby!!

ポークランチョンミートは2回目のじゅんこちゃん。前回同様フォトツアーへと出かけ、素敵な写真をいっぱい撮ってもらったそうです。そもそもポークランチョンミートを彼女に勧めてくれたのは、PLMの常連さんから宮古の住民へと移り変わったマキちゃんです。今回はみんなで集まり、フルーツパーティー♪

なかなか孫は見れそうにないけれど、産まれた時からこの子達の成長が見れて幸せ♪です。

お陰様で、前回はあまりしゃべれなかったじゅんこちゃんとも仲良くなれました。

チェックアウトの後向かった伊良部島のシュノーケリングツアーは楽しめたでしょうか?また、お待ちしております。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

朝食の前に宿の外へ出ると、綺麗な朝焼けが見える日もあります。街側のお部屋の方はお部屋の窓からご覧ください。

夕食の一例です。

美しい空と、静かに彩を変えていく海を眺めながら、テラスのカウンターでお召し上がりいただくこともできます。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューとなっております。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。後からのご予約はお断りする場合もございます。ご了承くださいませ。

料理担当は夫です。先日、試作品のドッグを2種類作りました。ドッチのドッグを選べって??試食係の私には甲乙つけがたい。ドッチのドッグもメニューに登場させて下さ~~~い!!

頂き物の冷酒。とっても美味しかったです。

静佳日記 *******

ここのところ、一日中宿に缶詰めの日が続く。

日中がダメなら夜中に・・・・・。

ということで、消灯時間が過ぎお客さんが寝静まった後にビーチへと繰り出す。

有難いことにビーチは歩いてすぐ。これが宮古で土地を探す際の絶対条件だったのに、この特権を最近は最大限に利用していなかった。

夏なのにビーチに人が少ないのは、旅行者が家族連れが多いせいだろうか。

でも、人が少ない方がいい。

あと少しだけ残ったワインのボトルと呑みかけのワイングラス。夫は缶チューハイと氷が溶けにくいマイグラス。そして、氷がダクダクでないとダメな彼にはアイスペールもあった方がいい。そして欠かせないのはBGMのスピーカー。二人ともこれで両手はいっぱいだった。

その日、波音はいつになく「ささやき」というよりも「ザプ~~~ン」。

我が家の方向から歩いてきたカップルのシルエットが、公園の街灯から伸びてくる光の筋と重なった時、ちょうど止まった。

「素敵な光景だね」そう言って携帯のカメラを向けたが力不足。

レンズ越しでは五感は味わえない。

お互いの飲み物が無くなった頃に家へと帰る。

寝る前のほんの少しの「解放感」でいい眠りについた。・・・・と思う。