Daily Archives: 2018年8月1日

あの頃は・・・。

愛くるしい女の子がやってきました。アニメの世界に出てくるような可愛さなので、私達は「めいちゃん」と呼んでいました。人懐っこくていつでもニコニコ。はにかみ屋さんなスマイルがとってもキュート!!カメラをず~~~~~~っと見ていたので「写真を撮ってあげようか?」に、ハイ、ピーース!!

図らずとも、後ろに二コちゃんも写っていました。

また、宮古に遊びに来てね~~~~。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

テラスのカウンターで海に向かってお召し上がりいただきますと、素敵な景色のオマケがつきます。

目の前の桟橋からパイナガマビーチを眺めるとこんな感じです。

最近の掘り出し物・・・・。可愛かったのでついつい買ってしまいました。

静佳日記 ********

忙しくなる夏の前の写真を引っ張り出して・・・。

その頃私は、車を使って遠出をする朝のウオーキングにハマっていた。まだ宮古に住むずっと前、遊びに来ていた頃に一度だけ音楽イベントで行った漁港。どんなところか覚えていないが、一緒に行った宮古のおばあひでちゃんが「パンパン」の話を嬉しそうに何度も話してくれたことは覚えている。

その場所をもう一度見に行きたくて一人探検ツアーへ出発。

可愛く塗られたカラフルなブロック塀のお家を過ぎると到着だ。目的地だけではなく道中のイロイロを見ながらも楽しみの一つ。

まずは船付き場が開ける。

あらららら。なんだか豪華なボート。ちょうどよい大きさだ。

階段を昇るとようやくマングローブへ辿り着く。

先端には個性的な東屋が・・・。

宮古の中では海の奇麗さは劣るけれど、のどかでいいところ。この次はお弁当を持参で来たい。

ここへ来た頃は花盛り~の時期で、百合やひまわりも堪能できた。さほど前ではないのだが、超忙しくなってしまった今となっては、

「あの頃が懐かしい」