今朝も虹が見えました。
宮古島夏祭りも終わり、穏やかな日常です。
今年は少しお祭りを見に行くことができました。やっぱりすごい人!!
一大イベントの綱引きは見れませんでしたが、子供達のダンスショーがとっても可愛かったです!!
この子も可愛い!!風船売りのパントマイマー。
翌日の花火大会はなんとロックフェスと同じ場所から上がり、またもやポークランチョンミートは絶好のビューポイントとなりました。同時に夫の同級生がお隣りの家の前でBBQをやっていたので、私達はそこへお邪魔して花火を鑑賞しました。
花火よりも「おとうり」の会では、花火の写真を撮り損ねてしまいました・・・・。
来年のお祭りも楽しみです。
さて、ご夫婦でいらしたお客様。かなり下調べをされていらしたようで、ナイトシュノーケルにも単独で挑戦!!夜光虫が目的でしたが、その夜は少し海にうねりが出ていてチャレンジできなかったようです。
最後の夜には「ご一緒してもいいですか?」と、私達のテラスのリビングへ来てくださり、楽しい時間を共有させていただきました。とても礼儀正しい旦那様に職業を尋ねると・・・・・やっぱり!!
「またお会いしたい人」がまたまた増えました。是非また宮古へ遊びにいらして下さいね。
それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。
朝食の一例です。
夕食の一例です。
懐かしい「ラーメンサラダ」。東京で居酒屋を営んでいた時の人気メニューでした。
宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューになります。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。お申し込みが多い日にはお受けできない日もございます。ご了承くださいませ。
通常はテラスの海に向かったカウンターでお召し上がりいただきます。目の前に広がる広大な海と空が非日常の世界を味わわせてくれます。
我が家の食事もテラスに設けたリビングで頂いています。
ツインズブレックファースト。
ある意味私達・・・・双子のようです。
静佳日記 *********
宮古では飲んだ後の〆のごはんはステーキを食する人が多い。子供の頃にしか島に住まなかった夫はそれが習慣になる前に東京へ出たはずなのに、やはり宮古人のDNAのせいなのか、それが身体に染みついている。
最近では夜に外へ出ることがないので、昼間に「ステーキが食べたい」と呟くことが多い。先日、その勢いで行ったランチステーキ。驚くような代物が出てきたのでステーキを食べたとカウントされなかったのか、翌日、再び買い物の途中で無言で連れ込まれた新しくできたステーキチェーン。
狭い店内はほぼ地元の人で埋まっていた。
私はランチにビールを飲むのも2日目。
何故か年寄りが多い周囲の視線は気にしない。アツアツの溶岩石に乗ったお肉が運ばれてきた。
期待以上の美味しさに夫は喜ぶ。彼の好みに合ったようだ。テーブルには沢山の調味料が並び、肉の下には熱しられた鉄板代わり。この条件で彼は調理を始めた。
ジャジャジャジャーン!!ガーリックライスの出来上がり~~~!!
定期的に通うことになりそうだ。