台風が発生!!

台風が近寄ってきていますが、宮古はまだまだ穏やかです。嵐の前の静けさでしょうか?

今日の夕食もテラスのカウンターでご用意することができました。空が綺麗です。

先日、「お前のTシャツが売っているよ」と夫が発見!!

でも最近、おとうりを回す機会が多く、二日酔いの苦痛を味わっているのでもうお酒は信じられなくなりました。おとうりとは、宮古独特の酒の回し飲みのことです。私達の年にこれをやってしまうと、翌日は廃人です。いつも楽しいはずの仕事が楽しくなくなるので、一日お酒を断ちました。

最近ハマっているものがあります。

『クリームソーダ』

夫がネットでシロップを買ってくれたので自分で作って飲んでいます。

高校生に戻った気分になります。

さて、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

テラスのカウンターで毎日変わる景色をご堪能ください。

自然が相手なので、こんな日もあります。お向かいのイラブティー二島は雨のカーテンで見えなくなってしまっています。

それはそれで見ごたえがありますよ。

静佳日記 *********

初めての一人旅をした。

一人旅と言っても日帰りの島内観光。いつものウオーキングを少し遠くの土地に変えただけのことだ。前々から歩いてみたかったその場所を、私達は宮古のビバリーヒルズと呼んでいる。

素敵な別荘が建ち並び、

庭にはBBQハウスまでも・・・。

芝生の奇麗な広大な土地が「お金持ちしか住めないよ」と語りかけているようで、まさにセレブリティーを味わえる所。

まだまだ土地は売り出し中。お金が余っている人は別荘を建てるべし。

目の前にはこんな大海原が広がっている。

その手前には中世の騎士団を連想させる展望台や東屋が建つ。

歩道を少し歩いて植物鑑賞。

地面にこんなものが描かれていた。

そして帰りに少し寄り道をする。以前、ウミガメを発見したところだ。彼らはこんなところにまで入り込んでくる。

大きな交差点は信号無し!!注意が必要だけれど、まず車に遭遇しないので理にかなっているのだろう。お互いに譲り合って・・・。

この次に遠出できるのは・・・夏の終わりになるだろう。