三馬鹿トリオ。

お気に入りのお店へ久し振りに行くと、かわいいもの色々み~~~~~~~っけ!!

こんなのと、

こんなのと、

こんなのを見つけ出したので、

宿へ帰ってこんなのを作りました。

こんなことをしている時が本当に楽しい時です。

さて、ここのところ海が忙しくなってきました。

宿の前の桟橋は、主にダイビングやシュノーケル、釣りなどの船が出航していく場所なのですが、毎日見ているとその忙しさが一目瞭然。前夜からこんな風に酸素ボンベが並べられていきます。

その本数の数だけ潜る人がいるんですもんね。毎日本数が増える一方です。これから夏本番でしょうか?

お隣りのパイナガマビーチも、人が増えてきています。

そして、今週のメインイベントは・・・「土曜の夜にバリバリ!!」な感じのこれです!!

ジョントラボルタもビックリなダンスでいい汗かいちゃってくださいね~~。私たち夫婦はこの日の為に80年代ディスコソングを聞きながら毎日ダンスの特訓をしています。会場には行けませんが・・・。

勿論、ロックフェスな~~~んていうイベントもありますよね。とにかく、あつい一日になりそうです。

さてそれでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。料理担当は夫です。

我が家のお昼はかつ丼&うどん。あり合わせの野菜を天ぷらにして。勿論、夫作。

静佳日記**************

娘の帰省に伴い、私達もバカンス気分を味わうべく、新しくできたお店へランチを食べに出掛けた。

何度でも見せたい海。それは島中至る所にある。だって海に囲まれた島だから。

去年まで食堂だった場所は一気にリゾートへと変貌していた。

みんなで違うものを注文してシェア。

飲み物もリゾートな価格にビックリ!!

島内観光をしてから家に戻り、屋上の手直し工事の出来上がりを確認。せっかくだからと、娘も一緒に登る。高所恐怖症の私もだんだん慣れてスイスイと登れるようになった。屋上からの眺めは「絶景かな。あ~~~、絶景かな。」いつ見ても素晴らしい眺め。いつか、ここにテラスを造るのが夢。

夜は「焼きしゃぶ」で宮古牛を堪能。こんな時でもなければ私達も宮古牛は食べない。

あっという間のバカンスも終わり。会うたびに大人な意見が飛び出てくる娘の成長が楽しい。私達に一番似たのは「口の悪さ」だと思っていたが、実は恐ろしいほどの仕事馬鹿。気が付いてみれば、3人集まると仕事の話しかしない。将来この仕事馬鹿三人で商売が出来たらいいなあ~~~なんて夢が膨らむ。

送って行った帰りの空港で、何故か置いてあったマイクを手に取りアナウンスのまね事をしたい欲を抑えるのに大変だった夫。(彼の前にマイクを置きっぱなしは危険!!)

次回また会える日を楽しみに・・・・。