ウミガメがくれた出逢い。

梅雨だけれど、お構いなしで遊びに来てくれた女の子二人組。

元気なお二人はバッチリお日様に味方をしてもらい、楽しい宮古の海をいっぱい廻ることができました。

帰る時には「宮古に住みたい!!」とまで・・・・。

いらした方は皆さんそう言って下さいます。

思い立ったが吉日!!若いうちに冒険するのもいいかも!!??ですね。

また、お待ちしていま~~~~~す!!

さて、二日酔いの朝、A&Wへ朝食を食べに行きました。二日酔いって怖いです。いくら食べてもお腹がいっぱいにならない・・・そこで、追加オーダーは海で食べようということになりました。海と言っても宿の前の桟橋です。このまま飛び込んだら二日酔いもきっと治ったでしょうね。

A&W CafeのTake outカップが可愛かったのでディスプレイに使いまわし~~~です。

そして・・・久し振りの買い物で見つけちゃいました。即買いです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

中華がゆにチキンと味付け卵を乗せると、目玉のおやじになります。是非お試しを・・。

夕食の一例です。

お食事は様々なストーリーを眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。時間の流れを忘れてしまいます。

まさに陽が沈む瞬間を捉えました。ほんの一瞬・・・・ピカッ!!!!と光るんです。細いけれど強烈な光が見えますでしょうか???

静佳日記 ********

シーガラスを拾いに行こうか。

その日の思い付きはそれだった。

どこへ?

そうだね~~~。

余りあるビーチのそれぞれの絵を思いだしながら、まるで頭の中はカメラの中のスライドショーのよう。こんなに沢山の中から選べるなんて恵まれている。

しばらくあそこにいっていない。

その日に選んだビーチは1年ぶりくらいだろうか。そうと決まれば早速、出発だ。

コンビニによると、駐車場で個性的なバイクが目についた。日本各地を巡っていることが想像できる。どんな人なんだろう。持ち主に興味がわいた。

そして、更に途中で涼しげな窓を見る。窓を見ただけで涼しげだと思わせる演出は凄い。

この日も道中のドライブを楽しんだ。

ビーチへ辿り着く前に雑貨屋さんへ寄り道し、二人ともそれぞれにお気に入りを見つけ、もうこれだけで出掛けたことに満足できたが、目的はビーチだ。もう寄り道しないで進もう。

到着したビーチで先ほど買ったおにぎりを頬張っていると、夫が叫んだ。

カメだ!!

どれどれ??

海に近づき探していると、先客の女性二人に夫が声をかける。

「ウミガメがいるよ」

彼女らはすぐに飛んできて、歓喜の声をあげた。遠くにいたカップルも近寄ってくる。

私は「もしかしたら海に入りたくなるかもしれない」と事前に用意してきたシュノーケルセットを身に着け、すぐに海に入った。

流れが強いと聞いていたのと、いつも来た時には荒れていたのとで、ここの海に入るのは初体験だった。

さほど珊瑚や魚が沢山住んでいるわけではなさそうだ。

仰向けで大の字になってリラックスしていると、ピュ~~~!!と指笛が私を呼んだ。ビーチを振り返ると、夫が「カメはここだよ~~」と指を差している。

その先を目指して泳ぐと、かわいいカメちゃんと出会うことができた。

一生懸命藻を食べている。

近づいても逃げないので、私も仲間のふりをして一緒に泳ぐ。

上へ、下へ。

波が来ると、二人で流されあわやくっついてしまいそうに・・・。そ、そ、そんなに近寄らないで~~と私の方が逃げ腰だ。

暫くウミガメと戯れて海から上がると、さっきの女性と夫がまだ立ち話をしている。彼女たちは撮ったばかりのカメの写真を見ると非常に喜んでくれた。

聞くと、ダイビングのツアーでカメを見るはずが、その日は見つけられずにいたらしい。「こんなに近くにいるんですね~~」

カメに会えたことよりも、彼女たちの屈託のない笑顔に会えたことの方が嬉しかった。

目的のシーガラスは拾えなかったけれど・・・。