イベントが盛り沢山。

昨日はツールド宮古が開催されました。台風の影響もさほどなく、雨も降らずに良かったです。(場所によっては降ったかな?)

宿の後ろの道路まで出て応援しましたが、この軍団の中から知り合いを見つけるのは至難の業でした。だって皆さん顔が隠れているんですもの・・・。

この道路から公園越しに海を見ると綺麗なブルー。

出場者は海を見る余裕はなかったでしょうか??

写真下部の公園の柵を超えて階段を降りると海に入れます。宿の入り口から30秒でドボン!!です。

その階段の上に豪華客船でやって来た異国の女の子達が何やらポーズをとって撮影していました。

元気がいい歓声は万国共通ですね。いち、にの、さ~~~~ん!!でジャンプ!!

釣りのツアーでしょうか?目の前の桟橋の先端ではおじさんが一生懸命釣り竿を持って教えています。

宿の周りはいつも賑やかで楽しいです。

夕日の時間は名カメラマン達で賑わいます。

それに応えようと、空は頑張って毎日ちがうポーズをとってくれます。

さてそれでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

韓国料理の日の石焼ビビンバ。

島料理の日のゴーヤチャンプルー。

こちらは島独特の野菜炒め。島のかまぼこや、コンビーフハッシュ等が入ります。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

料理担当は夫です。毎日新メニュー作りに励んでいます。

バーガーの種類も増えていっています。

試食担当は私です。家族の「美味しい」が一番信用できるんだそうです。お世辞を言わないから・・・だそうです。

静佳日記 *********

朝のウオーキングの時間はまだ車も少ない時間帯。

道路を走る車は少ないが、歩道に停まる車は多い。(?)島ではあまり歩く人がいないので、どちらかと言うと歩道は車の為???

そうかと思えば、歩道へ突き出た電柱・・・。

下を向いて歩いていたらいきなり目の前に現れてかなり驚いた。

歩道を歩くのもサバイバルだ。

宮古ブルーを意識してなのか、お家の差し彩に「青」を使うお家も多い。

可愛いドア。

でも、差し彩はブルーだけではない。

それはオレンジだったり、

もはや差し彩とは言えないピンクだったりする。

ドアノブまでピンクに塗られている。

カラフル時計は日差しの強さで少し色褪せている。

幼稚園は勿論楽しい色使いが人気。ちょっと季節外れだけれど可愛い鯉のぼり達。この年齢から5月5日を過ぎても仕舞わない教育を受けるから、大人になっても一年中出しっぱなしは何とも思わないわけだな。謎が解けた。

市役所の近くには宮古島観光協会がある。観光客がどれくらい利用するのか不明だが、せっかくあるのだから是非問い合わせなどで利用して欲しい。ネットの情報より正確・・・なハズ。

手造り感のある新しいお店。

そして、小さな小路を少し冒険してみた。冒険の面白いところは常に発見がある。

港が一望できるなかなかのビューポイント。

それよりも、階段の横はお家の屋根だという所が凄い。子供が見つけたら間違いなく上るだろう。だって、屋根に上るって楽しいもんね。

階段を降りると、その屋根のお家は、元・お家だった。

港を廻り、

いつもと違う位置から橋を眺め、深呼吸をして帰宅。

毎朝夫婦で必ず飲むモーニングコーヒーは最近、ホットからアイスに変わった。長い夏が、すでにもう始まっている・・。