祝・誕生日

先日の夫の誕生日に義母と義姉と義妹を誘ってのパーティー。義理軍団に囲まれていますがあまり気を使わなくていい義理軍団なので集まると楽しいです。

いつもの焼き鳥屋さんからスタートし、義姉のお友達のBARで1杯だけ・・・・のはずがついつい飲み過ぎました。

次に行ったカラオケスナック?は飲み放題で一人1000円なんだと、これまた義姉に連れていかれました。どんなきったないお店かと思いきや、広いし綺麗だし、最新のカラオケだし、おばちゃんが一人で切り盛りしています。天ぷらがおつまみに出てきます。もちろん無料です。その日は4人で5000円だったらしいけれど(私は記憶なし)、その半端な1000円がいかにも宮古らしい気がします。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

宿の前に広がる景色を眺めながらお召し上がりいただけます。

写真の左上の一番星・・・見えますか??

静佳日記 *******

自分で見つけた公園を夫にも見せてあげたくて、久し振りの朝のウオーキングに誘った。

歩いていると目に付く花々。

おっとこれは何だろう?キノコかな?

カタツムリはゆっくりゆっくりと道路を渡る。

よく見るとそこら中カタツムリだらけ。

凄い斜面を通り過ぎ、

公園に着くと、まず高台に登って眼下を見下ろす。

気持ちがいい朝だ。

その後橋を渡り、広場へ出ると、

色々なものを利用しての囲いに出くわす。

上の2種類はまあ宮古でよく見る光景だが、ドアまで使っちゃうって凄い。しかも郵便受けもピンポンもついている。

しばらく進むと自転車が捨てられ、

危険なものも放置。

車だって捨てちゃうよ。

こちらも捨てられた車なのか・・・花嫁のように頭に花飾り。放置時間の長さを物語っている。

信号がない大きな交差点でいつ渡ればいいのか考えあぐねていると、

例の4犬衆に出くわした。久し振りだな。どこまでも進出するこの4匹組。みんな種類が違うがとっても仲良し。どこへ行くのも一緒。

使えなくなった食券販売機が隠れているところを過ぎ、

住宅地へと迷い込む。古いお家を見るのは楽しい。

どうやって開けるのか・・の入り口がいっぱい。

何故ここに二つもの窓が必要だったのか・・

恐らく商店の名残りだろう。

こちらももうやっていないのかな?

危険なので階段の手すりを信頼するのはやめましょう。

そうかと思えば初めから手すりがない、おっかない階段。どこから登ってどこへ行くのか・・・。

よく探せば小さな宿は沢山ある。

久し振りに随分と歩いたので二人ともヘトヘト。

お隣りの静佳ビーチを眺めて、よし!!とうなづいてから、お家のテラスで朝食を。