グレイテストショーマン

グレイテストショーマンという映画を見ました。

19世紀半ばのアメリカに実際にいた人物の半生を綴った物語です。夫から「ミュージカル構成だよ」との前置きを聞いていたので正直あまり気乗りしませんでした。ミュージカル調の映画はあまり好みではないからです。インドの映画などは最後まで見たことがありません。

ところが!!ところがなんです!!最初のシーンから引き込まれていくではないですか!!淀川さんが生前語っていた「面白い映画は初めの5分で決まる」という言葉を信じている私は「これだ!!」と思いました。久し振りにいい映画に出会えました。映画の中で歌うのが嫌だったハズが、役者がセリフをしゃべっていると「早く歌にならないかしら!!!??」と思ってしまうほど魅力的な歌と踊り。映像と音楽がとにかく人を惹きつけます。

最初から最後までワクワクしっぱなしの、本当に心に残る作品でした。ディズニー映画の世界観ともちょっと似たところがあるかな?細かいところをもう一度見たくて、同じ日に2回も見てしまいました。すぐにでもまた見たいです。ストーリーの部分では、偉大な功績を残す人はものの捉え方、吸収力、発想の豊かさがやはり違うなというのが私の感想です。皆さんも良かったら是非見てくださいね。きっと感動することと思います。

さて、そんな映画を私に見せてくれた夫は最近、酔っぱらうとコンビニに出掛けるのが癖になっています。夜中の買い食いですね。酔っぱらっているのでお土産に変なものを持って帰ってきます。先日は「カニ」。

私が喜ばないので逃がしに行きました。

またある時は「静佳が好きなエクレアを買ってきたよ」と・・。まあ、パッケージは似ていますが、それは「つぶあん団子」!!!!

迷惑な酔っ払いです。

そんな彼がある日の夜中、珍しく「ちょっとビーチに行って飲もうよ」と言い出しました。そこで、飲んでいたワイングラスを片手に歩き飲みしながらビーチへ・・。ビーチがすぐ隣にあるって、嬉しいのは昼間だけじゃないんですね。

真っ暗な海を眺めながら、波音を聞いているとどこか遠くに来た気分になります。

階段の上がベンチ代わり。

空には星が散らばり、沖の方に見えた光は月ではなく船の灯りです。

海に光の筋を作っていました。

こんなロマンチックな状況で口喧嘩をするカップルは私達ぐらいでしょう。

迷惑な酔っ払いです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

アジアン料理のワンプレートご飯。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 *********

空が朱くなり始めると、2つのカメラを両脇に携えて颯爽と目の前の桟橋へ歩いて行く。私のその姿は傍目に見るときっと映画「アルマゲドン」の宇宙飛行士の様にかっこいい。そう思っているのは自分だけで、どんなにひいき目で見てもGメン75というところかな。

その日も奇麗な空が待っていた。

桟橋に座るとまずは頭上を飛ぶ飛行機をキャッチし、

鳥も捉えた。

この鳥、絶対に行くぞ!!そう思った瞬間思った通りになった。海に向かって急降下。捕食の時間だった。

子供達は海へ飛び込むためにここへ来る。ずらっと並んだ自転車。

遊びに夢中な子供達。

夢中になるのはいいけれど、あまりにも無防備すぎる。離れたところに残された彼らの荷物は、携帯もお財布も店開き状態。

平和な証。そして夕日は沈んでいった。

夜が明けると、真夜中に遊びに夢中になった大人が無防備状態となる。

これもまた、平和の証だ。