Daily Archives: 2018年5月26日

私の夏休み。

本日も宮古島はいいお天気でした。

先日、「美味しいよ」と知り合いから聞いた天ぷら屋さんで島の天ぷらを買って来ました。日本の天ぷらとは違い、島の天ぷらはフリッターのように衣がメインになります。衣を食べていると言っても過言ではないかも???

アツアツをおやつ代わりに食べるのがお勧めです。

さて、大工仕事に戻った私は、こんなものを作りました。

さて、なんでしょう~~~~!!

正解は、タオル掛けです。

テラスに設けた足の洗い場に置いています。足をふくのに使ってください。

タオルと言えば、私は相当なタオル好きなんです。タオル売り場を通ると必ずと言っていいほど物色します。そうして集めたお気に入りはお客様用だけで50種類以上はあります。洗面所やトイレに掛けていますが、タオル一つでその場所の雰囲気が変わるんですね。毎日掃除の時に「今日はどのタオルにしようかな?」と選ぶのが楽しみの一つです。朝にその日に着る洋服を選ぶのと一緒ですね。その日の気分で選ぶタオルも変わります。これからもコレクションは増えていくことでしょう。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

お食事は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

海に向けたテラスのカウンターで景色と一緒にお召し上がりください。

静佳日記 ***********

静佳の夏は真っ盛りだった。

ゴールデンウイークの後、夏休みモードの私は宮古の夏をおおいに楽しんでいた。

今日はあっちに行ってみよう~~。と、すっかり海にハマっていた私はまた別のビーチへと繰り出す。ドライブの途中で、とっても可愛いタイヤの整列を見つけた。青い空と白い雲に覆われた島では、こんなカラフルなものが映える。

そして、カラフルなものは大小問わない。思い切りがいいのも島人の特徴なのだろうか。

思い切りがいいというより、発想が豊かだと言うべきかな。

階段を昇りきると、その先は危険なスロープ。

畑のど真ん中に、船が浮いていた。

タバコの葉があちらこちらで成長し、

樹木たちが生き生きと空に向かって伸びている。

そうしてお気に入りのビーチへ着くと、

すぐさまビーチでお留守番の夫に手を振り、狭い入り口からエントリー。

あらあら、相変わらずの水族館。

数年前はこのお花畑にカラフルな彩がついていた。今はほんの少しの色付け。

それでも楽しさは変わらない。夢中になって泳いでいると、元の場所がわからなくなってしまった。どのビーチを見ても夫の姿が見つからない。どこからエントリーしたんだっけ??

ついに私は海で迷子になってしまった。

次回へと続く・・・。