Daily Archives: 2018年5月14日

古いアルバムをめくり~~♪

ブログって・・・・日記ですよね?

でも、私が書いているブログって、日記とは言えません。何故って?リアルタイムの話ではないからです。これと言って何もない日常なのですが、書きたいことがいっぱいあり過ぎて書き留めておくのに追いつきません。でも、たま~~に自分の古いブログを読み返すと楽しいです。こんなことがあったんだな、とか、この時こう思っていたんだな、と過去の自分は人ごとのようです。おばあちゃんになった時、読み返すのも楽しみです。相当な日数分の日記があるので、きっと退屈することはないと思います。アルバムも兼ねているのでより一層楽しめそうです。

私事ですが・・・。

先日(これは比較的近い過去です)、ポークランチョンミートの初代常連さんのMちゃんと、Mちゃんの旦那さんのお店へランチに行ってきました。アメリカンな雰囲気が可愛いハンバーガーショップです。店内にはPOPな小物やレコード等、アイテムが所狭しと飾られています。見ていても楽しめます。

お昼も夜もやっています。是非、遊びに行ってくださいね。ハンバーガーのテイクアウトや出前もやっているそうです。海に遊びに行く前に買っていくのもいいかもしれません。

今回は、お勧めのバーベキューバーガーセットと、チキンスティックセットを注文。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

そして、久し振りに赤ちゃんを寝かしつけました。長男の寝かしつけに物凄く苦労した経験のある私は、結構赤ちゃんを寝かしつけるのが得意です。

Mちゃんの旦那様にバーガーラップを譲っていただいたので、PLMの朝食にバーガーが出る日は K’s PIT DINER とのコラボになります。早速、ヒットのバンズを見つけたので試作品を作ってみました。

そして、「しずかだん」にようやくプチトマトが一つだけ朱く実りました。やっとできたトマトちゃん。食べるのがもったいなくてなかなか摘めずにいましたが、思い切って食べてみました。あま~~~~いトマトと書いてあったので苗を買ったのですが、本当に甘~~~~~~~~かったです。しずかだん一杯に栽培したくなっちゃいました。

さて、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食と夕食のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお日にちを指定してお申し込みください。

お天気のいい日は目の前に広がる夕日のショーを眺めながらテラスのカウンターでお召し上がり下さい。

私のお気に入りたち・・・・。

静佳日記 *******

朝のウオーキングへ暗いうちから繰り出すと、なんだか迷路のような裏路地を散策するのが面白い。この路はどこに続いているのかな?が、ワクワクする。

たまに行き止まりの時もある。行き止まりのお家のお庭(?)には電柱が立っていた。電柱保有のお家って珍しい。

東京の魚河岸でいつも見ていたこの乗り物。なんだか懐かしい。でも、ここは・・・。普通の道路を走るのかしら??

朝日があたったバイクが東南アジアを思わせるのは何でだろう。

空中に飛び出たお部屋。この中身が気になる。下を削ったのは何故だろうか?

お家を見るのが好きなのは、デザインの「何故?」を探るのが好きだから。

何故?はお家だけには限らない。歩道に車を停めちゃう癖が抜けない宮古では、それを堰き止める車止めはよく見かけるが、

その車止めが歩道の更に中に立ててあるのは、そこまでしないとグングン入ってくる人がいるからなのだろうか?

ネフスキー通りには、ココティAネフスキー之碑が建っていた。舌を噛んでしまいそう。

市内には歴史文化ロードコースなるものもあり、少し島の歴史を勉強してから歩くと、より一層面白いかもしれない。

家に帰る頃には、船が動きだす時間。

可愛いステアリングホイール(ハンドル)の船を見つけた。家の前にいつも停まっているのに、歩かないと目に留まらないものが多くある。これがウオーキングの楽しさでもある。

運動の後の美味しい朝食。

食べ終わってテラスでまったりとしていると義姉がやって来た。

何も言わない彼女に「朝ごはんを食べに来たの?」と尋ねると「うん」と答える。

夫が余り物でササっとこしらえた朝ごはんは、更に豪華なものになっていた。ラッキーだったね!みゆきさん!!