その先にある景色が見たくって・・・・。

お久しぶりです。こんにちは。

宮古島の冬はいつの間にか終わってしまったようです。急いでファンヒーターの灯油を用もないのに使い切ろうとして頑張っています。

シュノーケリングが楽しい季節の到来ですね。

 

私はというと、すっかり海不精になり、暫くの間海の中を覗いていません。そろそろ運動も兼ねてシュノーケリングを再開しようと思っています。海欲よりも、食い意地ばかりが勝ってしまう冬は「だるま」のように太ってしまって困ります。先日は、近くのお寿司屋さんのタイムセールで握り寿司をTAKE OUTしてきました。

あ~~~あ・・・東京のお寿司が恋しくてたまらない。

この折詰め、こんなに入って600円ですって!!サービス満点!!夕方のみのサービスらしいです。お昼じゃないところがミソですね。

さてさて、ポークランチョンミートの「海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、お泊りの方限定で朝食と夕食のご予約をお待ちしております。

夕食までのお時間は、宿から眺める景色をゆっくりとお楽しみくださいね。

夕日が美しい日は言うまでもありませんが、雲が多い日だって素敵な光景が見れるんですよ!!雲の隙間からこぼれる太陽の光がパイナガマの海をキラキラキラキラと、ダイヤモンドよりもきれいに輝く時があるんです!!

う~~~~ん。肉眼で見る方が10000倍美しいな・・・。

そして、少しだけ朱く染まる空・・・

宿の前の桟橋まで出てみると、その空気感は絶対王者の貫禄があります。五感がフル活動しちゃいますよ!!本当に気持ちがいいです。

でもやっぱりこんな空も眺めたいですよね。

どんな空であれ、そこに手が届くような距離感をお楽しみください。

その後、ヘルズキッチンの夕食タイムです。夕食はこんな感じの日もあります。

朝食はこんな感じ??

メニューはお任せとなります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ***********

義姉のお友達がカフェを開いたと聞いて、「よっしゃ!行ってみよ~~う!!」

駐車場に車を停めた時から嫌な予感はした。

いつものことながら、お休み。毎度、どこへ行ってもタイミングが合わない。

道路に面したテラス席はとてもかわいい手作り感満載のつくりだった。オーナーは絵を描く人だと義姉が言っていた。

しょうがない。また次回のお楽しみとして、別のお店に行くことにした。

今度こそ営業中・・・良かった。前に一度来たことがあるが、他のメニューも食べてみたかったお店。

チキンカレーとドリアを注文。

どちらも私達の好みの味だった。ドリアなんて3年ぶりくらいに食べたかな?東京では当たり前に食べていたけれど、そういえば宮古ではあまり見かけない。

遅いランチでお腹がいっぱいになったので、少し運動をしようと、久し振りのビーチまで足を延ばす。

ビーチの入り口に、いつの間にかこんなものができていた。

長い細い道をひたすら歩き、

途中で海を少し盗み見する。

道の脇の植物たちが、日差しの強さを物語るように生き生きとしていた。みなぎる生命感。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。

的に言えば、

坂道を登るとそこは天国だった。

そういう表現が一番伝わるだろうか?夫が先に進んで天国に出会う。

登るだけでも息が切れる砂の坂道を、こともあろうか野球部員達がダッシュで上がる練習をしていた。

「お前もやれば?一発で痩せられるよ」

夫の言葉の後半に反応した私は、帰り道に少しだけ走ってみる。・・・やはり私はアスリートには向いていないことがわかった。

帰り道にふと気になる数字を見つける。何の数字だろう?

それよりも更に私の目を引き付けたものは、シャワー室の壁に描かれた落書きだった。

巨乳って・・・・・・・。