アダルトな夜。

新しいお店がどんどん出来ている宮古島。もうなんだか追いつけない状況です。

それでも、宮古島探険隊「飲食の部」としては、覗いてみたくなっちゃいます。

内装はそのままで、経営者が変わったカフェへモーニングに行ってきました。

オーナーさんが名古屋の方だそうで、名古屋式モーニングでした。コーヒーを注文するとトーストが無料。

楽しいシステムですよね。早速頼んでみました。アイスコーヒー。

トーストが付きます。

ミニミニミニハンバーガーも追加で注文しました。お弁当に入れる冷凍のミニハンバーグくらいの大きさ。おもちゃみたいで可愛い。

サービスでマンゴープリンを頂いちゃいました。

壁に飾ってあったポスターを見て夫が言います。「昔の八重干瀬だ!!」

その頃の海の中を見てみたかったです。

買い物に行き、衝撃的に可愛いフォークを発見!!スプーンの方は先が割れています。給食のスプーンを思い出しました。一点ものだったのでお一人お様限定だけれどお子ちゃまのお客さん用に購入。

何だかわからないけれど子供用のナイフみたいなものも一緒に購入。これはディスプレイ用に。しっぽが可愛い。

ポークランチョンミートの「海が見えるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、お子様用のお食事のご用意はありませんが、お子様同伴の場合は、お子様でも食べられるようなメニューを心がけています。年齢に応じて、大人だけお食事を申し込まれ、取り分けてお召し上がりいただいても結構です。

朝食の一例。

夕食の一例。

お泊りのお客様限定のダイニングです。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ***********

忙しくなる前にやり残したことがあった。前々からの約束を果たすこと。

宿がお休みの日に「ダイビングの会」を開催。と言っても、私達はダイバーではない。

この日の為に、洋風茶わん蒸しの試作品を作る夫。牡蠣をミンチにして洋風出汁で・・。

私は試食係とセッティング係。夫の百分の一も時間がかからない。

この日はアダルトなメンバーだったので、雰囲気も大人チックに間接照明で飾り付けをした。

口は、食べることと呑むこととしゃべることの為にある。それを実証する会でもあった。

それにしても宮古に住んでいると、何故みんな食べ物の話ばかりになるんだろう。みんな食べることが大好き。それだけ他が満たされている証拠なのだろうか。

ゆっくりゆっくり飲んだつもりでも、深夜まで及んだ宴は、いつもの如く翌日のダメダメ人間を造り上げた。運動は翌日から始めよう・・・。

間もなく始まる「夏」を前にして、ぐうたら静佳が板についてきた。そろそろハイパー静佳の助走を始めるとしようか。