Daily Archives: 2018年2月8日

新発売記念!!?

まだまだ寒い宮古島です。今年は特に寒いように感じます。

お客様の共用スペースは夏はいいのですが冬には弱点があります。

海風が吹き抜けるように造ったので、冬はそれなりに寒くなります。それでもここは南の島・・・昨シーズンまでは気にならなかったのですが、今年は寒波が凄い!!2月に入ってそれを強く感じるようになりました。因みに、気温は今の時点で15度くらいです。

そこで、急遽ガスファンヒーターを買おうと思い、ガス屋さんを廻ったのですが・・・どこのお店も答えは一緒でした。

「扱っていないから、取り寄せになるよ!」

宮古ではガスストーブを使う家はないようですね。ビックリです。

しかも!!!「夏に注文して、冬に届く感じかな?」とのこと。

わかりました。わかりました。今年の冬は諦めます。寒いのもあと半月くらいだから・・・。

2月にお越しのお客様。暖かい格好をしてきてください。勿論、客室には冷暖房のエアコンがございます。ご安心を・・・。

さて先日、偶然ラーメン屋さんができているのを見つけ、喜んだ夫と一緒に早速翌日食べに行きました。沢山人が並んでいたので店主に「いつオープンしたんですか?」と聞くと「今日です」・・「だからパニクっているよ~~」

開店記念で全部500円らしいです。それを聞いた夫がじゃあカレーも食べちゃおうぜ!!ということで二人でこの量!!!

それを見た前の席の人もカレーを追加していました。(笑)

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」はオープンしてそろそろ3年が経とうとしています。永年料理の仕事をしてきた夫ですが、『朝食』や『夕食』・・・というカテゴリーは初めての仕事です。なので、新しいメニューにチャレンジすることが多く、それをまた楽しんでいます。

先日、モスバーガーの「マルゲピザバーガー」を新発売!!のCMを見た夫が試作品を作っちゃいました。「モスより早く発売!!」とかなんとか言っちゃって!!

それと同時に作った「アメリカンバーガー」も美味しかったです。

朝食と夕食は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューとなります。宜しくお願い致します。

静佳日記 ********

最近は、朝目が覚めるとまず雨が降っていないかを外に見に行く。

暗いので空の様子がわからないから・・。

降っていなければウオーキングの開始。

近くに捕れたての魚を売るところがあるのだが、早朝から忙しそう。最近建物も倍に増え、益々賑やかになりそうだ。

早朝のウオーキングは、暗闇から明るくなっていく空を見るのが楽しい。

お月様は「半分こ」だった。

そして、景色と共に色々なものを眺めながら歩く。

建物を見るのが私は好きなのだけれど、生活感が感じられるものが特に好物。

その代表格が物干し場。

海外でもそれはいつも気になる。何故だかわからないけれど・・・・。

宮古の干し場は面白い。太陽があたるところにはどこにだって干し場を作っちゃう。ただロープをかけるだけ。

ロープをひっかける所がなかったら木で作っちゃう!!

作っちゃう!!

作っちゃう!!

作っちゃう!!

こんな屋上で洗濯物を干してみたい。気持ちが良さそう。

どこも「かわいい~~~」と思ってしまう私はちょっとヘン???

時に洗濯物はオブジェのように芸術的だったり・・・

朝の6時から布団が干してあったり・・・・(まだお日様いないよっ)

フェンスが前面になく、命がけで干す干し場や、

ここにしか居場所はなかったのだろうかという玄関前の干し場もある。

そして、私が見た中で一番低い干し場がこれ!!

歩くって楽しいね。