Daily Archives: 2017年12月29日

ふじ子ちゃ~~~~~ん💛

いいお天気が続いています宮古島。

私の次なる大工仕事は、厨房前カウンターの2段目。

材木店で木を選んだら、早速塗装を施します。ちょうど大工さんがいたので、コンクリートの壁に打ち込んでもらいました。さすがプロ。私達が取り付けた上段とは違います。大工さんが使っていたレーザーを夫が「俺もあれ欲しい!!」と言い出しました。他の道具も凄い物ばかり。私は、まるで食べ物を切るようにササッと木を切っていたのこぎりが欲しくなりました。(のこぎりじゃなくて腕の差かな?)

ニスを二度塗りしたので、既存のカウンターがちょっとしょぼく見えちゃいます。そこで、上段にもニスを塗りました。そうなると、新しい方にもまた塗りたくなります。どんどん上塗りしていくうちに、すべすべピッカピカになりました。どこかのBarのカウンターのようです。肘をついて「私にマルガリータをちょうだい💛」と言いたくなりました。

気に入っています。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」はお泊りの方専用のレストランです。

朝食の一例です。

夕食は、夏の間サンセットを眺めながらテラスのカウンターで召し上がっていただいておりましたが、日が落ちるのが早くなった今は、宿の2階のテラス、もしくはお隣のビーチや、目の前の桟橋などで夕日をご覧いただいた後に夕食タイムとなります。

小鉢です。

サーロイン DE ビーフカツレツ。

中華風野菜炒め。

(注*同じ日のメニューではありません)

料理担当は永年飲食業をしてきた夫です。中華が得意らしいのですが、チャレンジ精神旺盛な彼は、世界各国の料理を作ります。

ある日、「ルパン三世が映画の中で食べていたミートボールスパゲッティが食べたいな」と私がつぶやいたもんだから、早速試作品を作ってくれました。

私のイメージではガチなアメリカのスパゲティー。よくハリウッド映画でも見かけるアレです。でも、本場で食べたことはないけれどなんか大味そうで嫌・・・。

これは私の頭の中で想っていたことなのだけれど、何も言わなくても見事にイメージ通りの、日本人好みの「ミートボールスパゲッティ」を作っちゃったんですね~~彼。私の中では大ヒットでした。ず~~っと食べ終わりたくない料理にランクイン!!

料理の好みは十人十色ですから、皆さんのお口に合うかどうかはわかりませんが、私の強い主張でメニュー入り決定しました。

まだまだ続くアレンジは、同じソースで「純喫茶風」に。

冬は夫の料理欲が止まりません。そして私は食欲が止まりません。

ってことは意外と相性がいいのかな??

静佳日記 **********

冬なのに夏・・・・其の二。

散々シュノーケリングを楽しんで海からあがると、海には絶対に入らない夫が退屈しのぎにビーチで何かを拾っていた。

どこかの国のイヤリングだそうだ。

更に、丸太を立てて何かのおまじないをしている。

グルグル。

ぐるぐる。

グルグル。

そしてお次に向かった海は素晴らしいブルーの天国。

このブルーを何かに例えることはできない。

可愛いちびっこサンタがいたので、写真を撮らせてもらった。

そして、食べたかったお昼の食堂はお休みで、新しくできたお店に向かったがまだ営業していなかった。古い食堂をまるで別人にリフォームした建物は圧巻だった。よくここまで変身させたものだ。

目の前はビーチで最高の場所。

仕方がないので、橋を渡って地元でランチを食べることにした。

楽しい楽しい島旅はここまでで終了~~~。またすぐに行けるね。