宮古の海はやっぱり楽しい。

先日、テラスのくつろぎスペースにちょうど良いサイドテーブルを見つけちゃいました。早速GET。リサイクル品です。

まったりと海と空を眺めながら、何もしない時間を楽しむ時にどうぞご利用ください。コーヒーやビールなどを置くのにちょうどよいと思います。

さて、ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN」は、宿泊者限定のレストランです。朝食と夕食の準備がございます。

朝食の一例です。

お天気がいい日はテラスのカウンターで・・・・。

爽やかな朝の空と海を眺めながらお召し上がりください。

夕食の一例です。

韓国料理の日もあります。

お肉(29)の日もあります。

今の季節は、夕焼けから星空へ変わる時間帯がディナータイムです。

事前のご予約が必要になります。宿泊のご予約時に是非お申し込みください。

静佳日記 ***********

冬になったらやりたいこと。

夏に我慢をしていた反動からか、ものすごい勢いで進んでいる。

お天気がいい日に珊瑚のかけらを拾いに夫と海へ出かけた。

「どこにする?」

ぅ~~~~~~ん。

あまりに久しぶり過ぎて、いつもどこで拾っていたのかさえ忘れてしまった。

そうだ!!みゆきビーチへ行こう!!

以前義姉のみゆきさんが見つけて教えてくれたそこを、私達は「みゆきビーチ」と呼んでいる。

快晴も手伝って、まるで海外の無人島に来たかのような素晴らしい海と空が待っていた。

もう、これだけでお腹がいっぱいになってしまうけれど、目的は果たさなければ・・・。早速、どちらともなく砂浜を下を向いて歩き始める。

ところが、ふと小さな貝殻を見つけてから目的が変わってきてしまった。

「わ~~~~~!!見て見て!!かっわい~~~~~い!!」

「あ、ここにもっ!!・・・・あ!ここにもっ!!」

その小さな貝殻を拾い始めると、もう止まらなくなった。黙々としゃがみ込んでは前へ進む・・・まるで工場の流れ作業の如く同じ作業が続いた。

時々、自分たちの見つけた特上品を品評し合いながら、どのくらいの時間そうしていたのかわからない。

12月だというのにまだまだ強烈な日差しのせいなのか、産まれて間もない赤ちゃん貝の殻に興奮したのか、ほてった頬は夕方まで冷めやらなかった。

えい!!このまま熱燗じゃい!!どうせほてっているんだから・・・。

何につけ、お酒選びはいつも意味がわからない理由をこじつける。でも、この時ばかりは大正解だった。その日の我が家の夕食はつくね鍋だったから・・。

夢のような一日だったけれど、ついつい拾い過ぎた珊瑚と貝殻を洗って選別するのは大変な作業だった。

そして、お楽しみはその後。貝殻が乾いてから・・・。

一つ一つ違うそれを並べ出したら、またもや止まらなくなった。楽しくてしょうがない。お米粒よりも小さいわずか数ミリの貝ですら、きちんと形ができていることにいちいち感動。

マクロの世界。

そして、おっぱい。

色違いのオッパイもある。

並べるだけでも楽しいちびっこ貝。これからこれらで何を作ろうか悩み中。

いいこと考~~~~えた!!が出てくるまでそのままにしておこう・・・っと。