やりたい放題。

どんどんやっちゃう、冬になったらやりたいこと。

テラスの屋根の剥がれたペンキをやっと塗り直す事ができました。

2メートル以上ある高さを塗るのは、高所恐怖症の私には至難の業でした。脚立に乗ってもカウンターに乗っても、脚がガクガク。眺めがいいことだけが唯一の救い。

片手でどこかに掴まっていないと強風に飛ばされそうだったので、両手があくようにと自分で開発した道具。名づけて「駅弁大将」。

紐を首にかけて箱がお腹の位置に来るようにすると、手放しOK!とってもらくちん🎵

箱の中にペンキが入っています。特許を取ろうかしらん?

途中で電線の修理をしているクレーン車が来て、ボックスに乗ったまま楽に高いところに登っていく職人さんが羨ましかったです。ちょっと貸して欲しかったなあ。その車。

やっぱり綺麗になると気持ちがいいものです。落っこちなくて良かった~~~~!!これからの時期はこういう仕事が増えてきます。

さてさて、ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」にて、海を眺めながら朝食と夕食を召し上がりませんか?

朝食の一例です💛

ミネストローネは具だくさん。

たま~~~~~にですが、宮古そばの日もあります。

夕食はこんな感じ。

中華の日もあります。

フィットチーネのクリームパスタ。

宿泊者限定で完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。1日だけでも大丈夫です。

ぜひ!!どうぞ!!

静佳日記 ************

台風でダメになってしまったプロジェクターを夫が修理してくれた。

朝食の後に映してみたのは松田聖子のDVD。

朝からご機嫌な気分で座り込んだらもう動けない。

いけないイケナイ。今日はペンキを塗る日だった。

後ろ髪を引かれながら、仕事にとりかかった。

ところが、その様子を見ていた夫が夜に再びコンサート会場を作ってくれたのだった。

上げ膳据え膳の食事とシャンパンのセット。まるでディナーショーに来たみたい。

しかも観客は家族だけ。誰にも聞かれぬと調子に乗った私は聖子ちゃんソングを歌いまくり、上機嫌が連鎖した夫は、私の携帯を奪って娘にラインを送った。ガラ携の夫は、勿論ラインなんて生まれて初めてのこと。しかもギャル文字。これだけ打つのに何十分かかったかわからない。

「俺だよ。彦次だよ」

娘が「パパ可愛いね」なんて送り返したものだから、彼は翌日人生初のスマホを買うと言い出した。

娘とラインをするためだけに・・・・。