Daily Archives: 2017年12月8日

もうすぐクリスマス。

クリスマスの飾りはしないの??

と、息子に言われたのが少し前のこと。「うーーーーん。そのうちね」と気乗りしませんでしたが、ある日可愛いグッズを偶然見つけて俄然やる気が出ました。買ったその日に飾り付け開始!!

あとはいつもの使いまわしですが、少しアレンジを。

雪がない宮古で、雪が舞い降りて海に流れる・・・・をイメージして、光を散りばめました。

クリスマスまではあっという間ですね。今年は大掃除が楽しみです。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」にて、朝食と夕食をどうぞお召し上がりください。

朝食の一例です。イラブティー二島の、朝の光を浴びて真っ白に輝く家々を眺めながらお召し上がりください。

夕食の一例です。今の時期は綺麗な夕日が見える日はラッキーです。日が落ちる姿を目に焼き付けてから、お召し上がりください。

静佳日記 ***********

先日、ジェットの耐久レースを見に行ってきた。観戦するのは初めてのこと。

会場に着くと、ケイタリング車が何台か集まって開店。お祭りみたいで楽しそう。それより何より、雨が降っているのにこの海のブルーはなんなんだああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり宮古の海はただものではないな。改めて、恐れ入りやした。

撮影技術がなく、ありのままの色が写せず残念。

そんな宮古のブルーに感動しながらやっぱり目が行く食べ物屋さん。

でも意地悪な空が、私達が着いた途端に土砂降りにしてくれたもんだから、何も買わずにすぐに退散。レースもちょびっとしか見れなかったが、物凄く楽しそう~~~~ということは伝わってきた。子供の運動会並みの盛り上がりだった。晴れていたらもっと良かったね。

その後、車に乗って橋から観戦。そのまま久し振りの来間島へ。ここでもまた「雨なのに」美しいブルーの海を見て驚き、

開発が進んでいるらしいリゾートの工事現場を見て「おおおおおーーーーっ」と驚いた。

宮古は一体どうなってしまうのだろうか?

買い食いをし損ねた夫は、帰りにスーパーに寄って腹ごしらえのものを物色する。

イカリング炒めは相当いっぱい入って310円だけれど、

コーンコロッケは1っ個で150円もする。

相変わらず摩訶不思議な値段設定。

揚げ物バイキングだけれど、入っているのは1種類。

コロッケ一個と15円しか変わらない。

別の揚げ物バイキングには、サバの味噌煮が入っていた。

途中でドライブスルーのホットコーヒーも買ってお家へ帰り、ちょっとした遠足気分は終了。

次のイベントは何だろう?

雨にも負けず、風にも負けず・・・外に出るのが楽しい季節がやって来た。