Daily Archives: 2017年12月4日

ゆっくりと流れる時間。

私の好きな小物の中に、食器があります。グラス類は特に好きで、お酒を飲むときは、まずその日のグラスから選ぶくらいです。料理を盛り付ける時も、お皿を選ぶのが楽しみです。

そんな食器たちも、宮古に引っ越してくる際に殆ど処分してきました。東京で営んでいた居酒屋で使用していた大量のお皿も然りです。

ところが、好きな癖は抜けないもので、宮古に来てからもついつい手が出てしまいます。特にブランドや、高級品などには興味がありません。これといったこだわりもありません。しいて言えば手で触った時の感触くらいでしょうか・・・。そして、第一印象で「気に入った!!!」ものが私の正解です。中でも、「絶対いい!!!」感が強かったものはいつまでもお気に入りです。飽きることはありません。

なんでもそうですよね。

だけれども、お気に入りのお皿でも一つしかないものや大きさが難しいものはなかなか食卓に登場しません。そんな忘れられていたお皿の一つがこれ。

凄く気に入って買ったのだけれど、使われることがあまりありません。盛り付けたら底の柄は見えないですしね。そんな食器たちがどんどん増えて、洋服用だった棚は丸々一つ食器棚になってしまいました。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をお出ししております。

朝食の一例。

このスープカップも大好きなものの一つです。

タコスの日もあります。

夕食の一例です。

お食事は完全予約制の完全お任せメニューとなります。連泊の方は毎日メニューが変わります。

静佳日記 **********

お天気が良かった日に、用事のついでに少し遠出をしてきた。遠出と言っても島ではたかが知れている。大抵の遠出は20分以内で着く。

久し振りのまっちゃや(商店)でお弁当を買うと、入り口で目を引くポスターが飛び込んできた。

宮古にキャンプ場ができたようだ。帰りがてら探したが見つからない。この時代にインターネットを使わずに「勘」だけで探し廻ったからだろう。まあ、次に行った時の楽しみに取っておこう。ということで、適当な所で車を停め、お弁当を広げた。こういう「勘」だけは外れたことがなく、とても気持ちのいい場所だった。いや、宮古中どこでもそうなのかもしれない。

その日は飛行機との相性も良く、バッチリとカメラで捉えることができた。

ラッキーだったのはこの飛行機。JALはレアなので興奮した。

徐々に時間がゆっくり流れ始めている。

気負わない生活がすぐそこまで来ている。髪型でも変えてみようか・・・。いつも束ねていた髪をおろして、天然のウエーブを出してみる。

「どう?」自分ではなかなかいい感じ?のヘアースタイルを見せると夫が言った。

「新弟子みたいだな」