Daily Archives: 2017年12月1日

大相撲宮古場所。

相撲業界では大騒ぎになっていますが、結局、彼は引退してしまったので宮古には来れなくなっちゃったんですね。真相や詳しい事情は分かりませんが、楽しみにしていたファンにとっては単純に残念だと思います。

今朝は雨から始まった宮古島。今日明日と前浜ビーチではジェットの大会が開かれるようです。出場するショップの方がお泊りになられたので開催を知りました。意外とイベントの情報はあまり入ってきません。

ところで、12月でも露天のシャワー室は入れるかしら??そんな疑問から昨日、実際に入ってみることにしました。私が造った「海が見えるシリーズ」の中での最高傑作!!!!だと自分では思っています。

海が見えるシリーズなんだから、海を見なきゃっと思い、立ったままシャワーを浴びて外を眺めると、桟橋に海パン6人衆。見たことある人だぞ。

私達が朝テラスで朝食を食べている時に、「あの~ここから飛び込んでも大丈夫ですか~~??」と声をかけてきた若者たちでした。茨城から来たそうです。「大丈夫よ~~」と教えてあげると、「今日が最終日なんで・・(旅行の)」だそう。最後の想い出にみんなで飛び込んじゃえ~~~!!と言っておいたけれど、何やら戸惑っている様子です。「行け~~~飛んじゃえ~~」心の中で叫んでいましたが、どうやらビビってしまった模様。桟橋から降り始めました。

もう!!だらしないなあ~。私が一緒に行って飛び込んで見せてあげればよかった・・・とお節介おばさん登場。

でも、パイナガマビーチで沢山遊んだみたいだから良かったね。次回は飛び込む勇気を持って来てください。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をお出ししております。

朝食の一例。

夕食の一例。

試作品のツナサンド。今までのツナサンドとの違いは、その具にあります。一見するとわかりませんが、ひと手間ふた手間かけて作っております。食べるてみるとその違いがわかるハズ。ふわっシャキッの特徴ある触感をお楽しみください。

静佳日記 ***********

先日、買い物に行って驚いたことがある。

なんと!!ゴーヤが800円もする。東京でもこんなに高くなかった。

ゴーヤチャンプルーは高級品だな。

ダイエットをしている私は、食事の物足りなさを補うためにおつまみに目がいってしまう。これを食べたら元も子もないんだけれど・・・・。

「ちょっとおつまみ」は本当にちょっとしか入っていない。でも中身はイカなのになんでピーナツの絵??

この瓶詰め、沖縄っぽくていいね。グリンピースが特に美味しい。もう我が家では3本目の購入。

もち麦って何だろう。その前に「ドウシシャ」とは何ぞや??

会社名かと思って裏を見てみたがその文字は一つも見えず・・・。

目が吸い寄せられたパッケージのお菓子や、

気になった「まじめなおかし」。

だが、お菓子の誘惑は断ち切り、ステーキを食べて帰ろうということになる。

何故って?

肉(29)の日だったから・・・。

初めて入るお店だったので、「ランチメニューはありますか?」と尋ねると、「あるんだけれど、今日は肉の日で全品10パーセント引きだから〇✖▽◇・・・」

う~~~~~ん。あるのかな?ないのかな?

まっ、いっか。ではディナーのメニューから選ぼう。ヒレステーキとエビフライ。普段は夫と二人で同じものは絶対頼まないのだけれど、同じになってしまった。

よくよくメニューを見ていると、お子様セットは『※少額2年生まで』となっていた。夫が見つけて二人で吹き出してしまったのだが、これがユーモアなのか、ただの間違いなのかで、長い論議が続く。

さらに、メニューを見るとパンとライスが選べます、と書かれていた。「あれ?どっちか聞かれなかったね。」と、パンが食べたい私は厨房まで自己申告に行く。

「パンとライスで選べるんですよね??」

「そうなんですけど、今日はパンは品切れです」

・・・・聞かなかったんじゃなくて、しらばっくれるつもりだったのね~~~~~~!!

決して店名を裏切らない素敵なステーキ屋さんだった。

お昼にいっぱい食べたから、夜は静佳サラダのみで調整を・・・・・・。