また、夏が来た!!!

本日は夏日の宮古島。一日中汗だくでした。

海に入ればよかったと後悔。

昨日から太陽が頑張っています。朝食タイムはすがすがしい空を眺めながらとても気持ちがいいです。

PLMのテラスのお花もかなり生き返ってきました。

お客様の朝食は、正面のイラブティー二島を眺めながら、テラスのカウンターでお召し上がりくださいね。

お隣りの静佳ビーチではお散歩する人々が・・・・。

海に入って顔を洗っている人もいます。朝の洗顔が「海!!」なんて最高~~ですね。ここは時々、私の朝風呂にもなります。

目の前の桟橋では、石原裕次郎さんが海に向かって役作りをしています。

PLMが建っているこの場所を私が大好きな理由の一つは、目の前で毎日様々なドラマが繰り広げられていることなんです。楽しくて仕方がありません。

昨日の朝食タイムには、大きな大きな弧を描いた虹が正面に見えました。虹の端から端まで全部が見えることって、都会では考えられませんでした。

そんな虹を眺めながらの ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」 の朝食の一例です。

夕食はまた違った面持ちの空と海を眺めながらどうぞ。

暗くなると、あのイラブティー二島の街の灯りがまるで宝石のように輝くイルミネーションとなり、ロマンティックな雰囲気を醸し出します。

夕食の一例です。

新メニューの試作品も日々制作中です。

オリジナルジャージャー麺です。

中華風野菜炒めは、甘酸っぱいソースをかけて・・・。

島を出てから宮古に帰ってくるまでの32年の間ずーーーっと東京で飲食の仕事をしてきた夫は、一番初めに中華店からスタートしたせいか、中華を作るのが一番楽しいと言っております。

ヘルズキッチンのご飯は、宿泊者限定、完全お任せメニューで事前のご予約が必要になります。

夕食の後は月と星が浮かぶ空を愉しんで下さい。

昨夜は月あかりで、とっても海が奇麗でした。

静佳日記 ********

なんだかんだあって朝食を食べ損ねてしまったので、外に食べに行くことにした。

「どこにしようか?」

どこにしようか?・・・というのは社交辞令で、もう頭の中ではどこに行くか決めていた。

だって、今日は火曜日ですもの!!しかももう9時を過ぎている!!

A&Wのラッキーテューズデイは火曜日だけのラッキーチャンス!!

今は確か「キノコのモッツァバーガーを買うとキノコのなんちゃら・・がついてくる」だったハズ。まだ一度も食べていない。

ルンルン気分で行ったせいか、勢いに乗ってオリジナルひざ掛けまで購入。限定品らしい。

夫はいつものレジのお姉さんに「ラッキーテューズデイはどのくらいの周期で変わるの?」と尋ねた。「2週間周期です。今回のは今日が最後です」

「良かったね~~~~!!」

「因みに、来週からは〇〇(忘れた)バーガーを買うとチキンバーガーがついてきます!!」と教えてくれた。何ともまあ、魅力的だ。

私は大好きなオレンジジュースとハムチーズサンドをつけるのも忘れない。

ダイエットしていたことをすっかり忘れていたが、ま、いっか。

帰り際「また来週きま~~~す」と夫がお姉さんに声をかけていた。

冬に向かって、着々と「したいこと」ができ始めている。些細なことでもとても嬉しく感じる。

どうか、時間よゆっくり流れてください。冬がなが~~~~く続きますように・・・。