ようこそ!!ポークランチョンミートへ!!

今朝は風が穏やかになりました。お客様はみんなダイビングへと出発です。

さて、ポークランチョンミートの入り口がより分かりやすくなるように、サインを造りました。

自分の頭の中のイメージをデッサンしたら、

あとは材料を揃えて、ひたすら大工さんになります。切ッ飛ばして塗って塗って・・・書いて・・・。

出来上がりました!!

初めていらっしゃる方は入口の目印にしてください。ここから入ります!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をお召し上がりいただけます。事前のご予約が必要です。完全お任せメニューです。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

今の時期は日が沈んでからがディナータイムです。桟橋に出て夕日を眺めてからお召し上がりください。

我が家のお昼ご飯は、夫が作ったかき揚げうどん&じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)でした。宮古では宮古そばがラーメンやうどんの代わりをするので、おうどんを食べたのは久し振りです。

そして、先日の地引網で獲った魚の中にあの魚が混ざっていました。海の中で海藻のように見える、立ったまま泳ぐ魚さん。身が全くなく触るとぺったんこで固いんです。これくらい私も痩せたいな~~。

静佳日記 *********

冬にやりたいこと。

順調にこなし始めた11月も終盤。その日は「お昼寝」をしに出掛けた。

海に行くのではなく、海に「お昼寝」をしに行く。なんて贅沢な時間だろう。

お腹いっぱいお昼ご飯を食べたのにもかかわらず、おやつは欠かせない。コンビニによってお気に入りのパンとホットコーヒーをテイクアウト。

どこに行こうか・・。

宮古にはお昼寝に適したビーチは腐るほどある。

久し振りに向かったのは漁港。眺めはいまいちだけれど、寝そべると気持ちいいことこのうえない。大して海に行きたがらなかった夫も「最高~~~だね!!」と言って背伸びをする。肌寒いのでひざ掛けを持参して正解だった。

すぐに寝るつもりだったけれど、パンとコーヒーをつまみながらしばしお喋りタイム。

前方の空にド派手な何かが風に乗っていた。よく見るとカイト。

「カイト遊びも楽しそうだね。考えてみれば宮古は風が常にあるからもっと流行ってもよさそうだけれどね」

そんな話をしていると、カイトの数がどんどん増えていく。

暫くうたた寝した後、「帰る前に少し廻ってみてみようか」とビーチ側へ行ってみると、凧揚げだと思っていたのはカイトサーフィンだったということに気が付く。ビーチにはウインドやカイトサーフィンを楽しみに来ている人たちでごった返していた。何かのイベントなのだろうか・・?

楽しそ~~~~~~~う!!カイトサーフィンは怖くてできないと思っていたが、ここなら怖くなさそうだ。地形がそう思わせた。

帰りに可愛い小船を発見。これくらいなら家に置いておけるかも??

「やっぱり外に出るといいね。」

沢山の刺激を受けて、また、やりたいことが増える結果になってしまった。

楽しすぎるぜ!!宮古島!!