夕日スポット

宿の前の夕日スポットが観光の方にも浸透してきたようです。

美しい夕日が見られる日は、ずらーーーーーーーーっと塀の上に人が並ぶようになりました。勿論ポークランチョンミートにお泊りのお客様も、日が落ち始めると何となく出て行かれます。。

ここでの正しい姿勢は一番右の方・・・。きっと地球を感じることができるでしょう。

勿論、夕日もいいですが、

雲を眺めるのもまた、いいですね。

山がない宮古で、まるで山のように見える雲。

雪山のような雲もあれば、

火山が噴火しているかのようにも見えます。

普段の生活にない、ゆっくりとした時間をどうぞ愉しんで下さい。自然と肩の力が抜けていくのを実感できると思います。

そして、なんといっても宮古は海の中を是非覗いていただきたい。

自分の周りの世界がいかに小さいものだったかを思い知らされることでしょう。

一生懸命頑張って働いて、たまには立ち止まることも必要ですね。

宮古の海と空に癒されてください。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定で朝食と夕食をお出ししています。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

PLMバーガーの試作品を作りました。大きな口であ~~~~~~~ん!!

お食事は事前のご予約が必要です。連泊の方は食べたい日だけを選べます。

宿泊のご予約はホームページからが一番お得です!!

昼間は、新しくできたカレー屋さんへ行ってきました。以前PLMに泊まっていただいたお客様が出されたお店です。ついついビールも頼んでしまいました。

いっけねっ!!

夜は夫からのサプライズ。「疲れている静佳にご褒美ごはん」だそうです。

間違いなく熱燗でした・・・・くうぅぅ~~~~~!!!

静佳日記 ***********

宮古は徹底した車社会。自家用車を自転車のように操る。東京の下町のおばさんが自転車を止めて井戸端会議をするように、宮古では車に乗ったままそれが繰り広げられている。

かく言うわたくしめも、買い物や用事に出かける時には車に乗らないときはない。私は、どこにでもすぐに合わせてしまうカメレオンのようなところがある。

ところが先日、その「車」がなかったので歩いてコンビニへ行った。徒歩1分だけれど、歩いて行くことは1年に一度くらいしかない。

普段しないことをしたものだから、帰りに雨が降った。それも物凄いスコールで全身びしょ濡れ。

そんなこともたまにはあるけれど、やはり街を散歩するのは楽しい。

家賃6万円!!??の貸店舗の看板を見つけたり、

ずーーーーっと目をつけている閉店した食堂は大理石のカウンターがかっこいい。

存在感のある「印刷」!!の看板。

気になるのは「夢の宿」。

犬猫に荒らされないように?ごみ捨てもみんな工夫をしている。

ごみと一緒に季節外れのサンタクロースも吊るされて・・・・。

帰ってきたらおっきなカツオを頂いた。

こりゃまた今宵も・・・・・・・?