ワンダーランド

いらした時から礼儀正しくフレンドリーな彼と、無口で話しかけてこない彼。

仕事の先輩と後輩の男二人旅です。

夜にお酒をご一緒してわかったことがあります。

無口な彼は実はすごいシャイボーイだったということ。純粋で誠実。そして、とても「ビビり」です。

本音で喋れるお酒の場は、その人の「本当」を知ることができます。

海も空も流れ星も・・・・・。沢山を堪能して、きっと宮古を気に入っていただけたと確信しております。また、お会いしたい人が増えました。

人の役に立つお仕事を頑張って、また、遊びに来てくださいね。

最後に記念撮影・・・・。

おっと、邪魔な人がまたイタズラしてます。

もう一度撮り直し!!

例の件はもう少し待っていてくださいね。また、いつの日か・・・・!!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、お泊りの方限定で朝食と夕食をご用意しております。事前のご予約が必須です。

朝食の一例。

夕食の一例。

テラスのカウンターで海と空を眺めながら海風に吹かれてお召し上がりください。

自然を感じるためには、自然に合わせなければいけません。

風がない日、暑い日、虫が飛んでくる日、雲が厚い日、雨で中に入らなければいけない日・・・・・。色々とデメリットな日もあります。自然は作ることができませんから合わせるしかないんです。それが自然ですから・・・。どうぞ、あなたも自然に合わせて自然体でいてください。

デメリットも「自然」です。

運が良ければ夕食時、すてきな空を目の前で感じることができるでしょう。

あなたは、海と空が同じ「朱」に染まる光景を見たことがありますか?

それはそれは美しい光景です。息をのむほどに・・・・。

その美しさは、ポークランチョンミート号の窓さえも素敵にデコレーションしてくれます。

静佳日記 *********

もう一か月以上前も前になるのだろうか。

娘が私達に会いに来た時に、ちょっとだけ海へ連れて行った。

夏真っ盛りの宮古の海でも、誰もいないビーチはある。ほぼ初めて宮古の海へ入る息子も連れて家族3人の貸し切りビーチ。

シュノーケルがへたくそな二人に優しく(?)指導。・・・・「ついてこい!!」との鬼軍曹コーチの後ろをついて廻るひよっこたち。

 

「わ~~~きゃ~~すご~~い」水の中でもその歓喜の声はしっかり届いてくる。

諦めていた珊瑚の「彩」もわずかだが残っていた。

ダツを初めて見る子供達。

破れ饅頭のような石に、

鈴型カステラのような珊瑚。

浮きは浮いていない。

宮古の海の中はまさしく「ワンダーランド」。何度同じ場所に入ろうが、いつでもそこは「初めての場所」。飽きるということは決してない。

そのワンダーランドは、「ハマりそう・・・」自然に全く興味がない息子をもそう言わせた。

「どうよ!!」自分のものでもないのに偉そうにふんぞり返った私は、海をあがってから気が付いた。娘は魚が大嫌いだとういうことを忘れていた。