ウオーキング

10月なのに真夏と変わらない賑やかさの宮古島です。

まだまだ遅い「夏休み」と称してお友達同士で初めての宮古島を楽しむ方が沢山いらっしゃいます。皆さん、宮古の海の中を見てしまったらもう忘れることなんてできないですよね?きっとまたいつの日か・・・・。

私事ですが、どこかの国の真似をして、健康にいいはちみつを取り入れようと購入しました。パッケージも美味しそうに見えたから・・・。でも、普段からない習慣は長続きしません。朝食で舐めてみて、一日坊主で終わってしまいました。プーさんにはなれません。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を宿泊の方限定でご提供しております。完全予約制・完全お任せメニューです。

朝食の一例。

夕食の一例。

試作品も日々欠かせません。料理担当の夫が試行錯誤しながら新メニューにチャレンジしております。一年中毎日違う人が来るのだから、新メニューは必要ないと思うのですが・・・・・とは言わないことにしております。

試作品の数々🎵

お食事は、目の前の海と空を眺めながら、テラスのカウンターでお召し上がりください。

夕日が沈み始めると、あっという間に落ちてしまいます。夕日が奇麗な日は見逃さないでくださいね。

静佳日記 ************

歩くことが恋しい。

ウオーキングに出掛けなくなって数か月。何事もそうだが、やらなくなってみると、その大切さを実感できる。

どれくらい前だったかもう忘れてしまったが、ウオーキングで撮った写真が残っている。

あの台風が来る前だった。

この花々は吹っ飛ばされてしまったのだろうか。

この可愛い植木はどうだろう。

パパイヤの実は飛ばされる前に収穫されたのだろうか。

ヤシの木だって倒れてしまったかもしれない。

こんなに可愛いプロペラは史上最高の速度で回ったことだろう。空高く飛んで行ったのかな?

凄く気に入っていたこのホースは無事だっただろうか。

ナイスなアイデアのドアでできた物置はあの風では耐えられなかっただろうな。

年季の入った看板も。

明菜ちゃんは無事だった。

夜に怪しく光っていたから。

この落書きは50年に一度の雨で消されてしまったに違いない。

街がどれくらい変わったのか、そろそろ探検が必要だ。