チャージ

親戚の家族が東京から遊びに来てくれました。

宮古島は今回で3回目です。

来る度にお兄ちゃんになっていくゆうと君。海遊びも上手になり、いい色に日焼けしてお殿様寝です。腹巻がかっこいい!!

遊び疲れて、ご飯の途中で寝てしまい、朝までぐっすり ZZZZZZ。

理想的な子供です。

『家から打ち上げ花火』のおじさんとも仲良しになりました。

子供同士みたいなもんです。

なかなか行けないので、洋服の買い物(IN東京)も頼んじゃいました。

すでにママのお腹の中で初来島の2人目ちゃんを見せに、まった来ってね~~~~!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食をご提供しております。レストランやカフェと間違えて沢山の人がやってきますが・・・・ごめんなさい。今は宿にお泊りの方しか食べれません。将来はどうなるかわかりませんが・・・・????

朝食の一例です。

夕食の一例です。

色々な形の雲を眺めながら、テラスのカウンターでお召し上がりください。

様々なお肉を仕入れて試食してみました。好みがあると思いますが、自分たちで食べて美味しいと思うものを選びます。

ところで、先日一大イベントの宮古祭りが開催されました。ポークランチョンミートまで綱引きの盛り上がりが聞こえてきました。ちょうどご家族連れが多かったので皆さん楽しまれたようです。毎年恒例の行事なので、来年の計画をされている方は是非この時期を選んでみてはどうでしょうか??

私達は今年は出かけることができずお預けでした。でも、翌日の新聞で楽しませてもらいました。

カラオケのど自慢大会で自身の18番を歌う「ショー豊」さん!!????いいですね~~~~~~~~!!

楽しんだもの勝ちです。

静佳日記 *********

連泊の方ばかりでチェックインするお客さんがいなかったある日の朝。

「ひょっとしたらひょっとして、今日はちょっと時間があるんじゃあないの?」

私達は浮足立った。

ここ半年近くお休みをとっていなかった為、こんな些細な時間のご褒美も夏休みぐらいに嬉しく感じる。

「何しちゃう?」・・・暫く遊びをしていなかったのですぐには頭に浮かばない。

かっこマンの夫は朝から床屋さんに予約を入れ、身だしなみに時間を費やすことにしたようだ。

私も最後に美容室へ行ったのは・・・もう忘れてしまうくらい遠い過去のこと。美容師の卵の娘が聞いたら、往復ビンタをくらわされるかもしれない。

それでも私は、外見の身だしなみよりも心のドレスアップを選ぶことにした。

久し振りにお隣の海へと飛び込む。

少し濁っていた。台風の影響だろうか・・・?

ぬるま湯のようなその海水に、思わず大の字になってプカプカと浮きたくなった。

なんて気持ちがいいのだろう。

カメラのレンズに水滴がついているのは、そこが海のど真ん中である証拠。

いつだって竜宮城は時を忘れさせてくれる。タイやヒラメの代わりにクマノミがお出迎えしてくれた。

体のあちこちにできた切り傷に海の塩が容赦なくチクチクと痛みを与えたが、「効いている!!」としか思えなかった。海はなんでも治しちゃう。

『良薬肌に痛し』

海から上がると、脱ぎ捨てられたサンダル発見!!

こいつは島中どこにでも登場する。

おっと!!おパンツまで脱ぎ捨てた奴がいる!!自由だな。

意図したわけではないが、レンズの水滴がうまくモザイクをかけていた。

そして、そのままテラスの露天風呂に直行~~~!!

お母さんのお腹の中に発生した時から人は、水の中が一番リラックスするようにできている。と、思う。

幸せ~~~~。

 

もうこうなったら今日は何が何でも贅沢な時間を楽しもう!!と、その後夫とランチデートへ繰り出した。

何はなくとも昼間のビール。

運転手さん、悪いですね~~~。

代わりにお好きなものを自由に注文してくださ~~い。

と言いながらも、やっぱり外せない「いくら軍艦」。今日は贅沢な日だからいくらも4っつ!!!

食べ終わった時に寂しさが残り、この次の「贅沢ディ」には8っこにしようとすでに心に決めている。いくらはいくら食べても足りない。

こうして充電は完了した。

また次のお楽しみのために沢山消費しなくっちゃ!!