夏はお久しぶりさんがいっぱい!!

今回で2回目のお客様。見どころ盛りだくさんの宮古を、前回行かなかった海を目指してシュノーケリングへ!!そして、前回食べた海の幸が美味しかったと、今年もお隣の「海の幸」へも食べに行かれました。

宮古は回を重ねるごとに魅力があふれてくる島です。是非、また新しい海へチャレンジしにいらしてくださいね。

来年もまたお待ちしております。

 

さてさて、ポークランチョンミートの「海が見えるシリーズ」。山口百恵もビックリの「赤いシリーズ」に次ぐこのシリーズはとどまることを知りません。

しつこく第〇〇弾が完成しました。一日中、「一人作戦会議」で頭がいっぱいのわたくし・・・・手下に力仕事を頼み込み、やっとのことでお披露目です。

今回はひ・み・つです。いらしてからのお楽しみ💛夏にしか活躍しませんので、夏にいらした方は是非お試しください。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊のお客様限定で朝食と夕食の準備がございます。

朝食は穏やかで優しい海を眺めながらテラスのカウンターで・・・

たまにはこんなに重たい雲が浮かんでいることもあります。それはそれで見事な眺めです。

夕食は和・洋・中・韓・島料理・・とバラエティー豊富に連泊の方を飽きさせないように努めております。

勿論、夕暮れ時の空も、毎日変わりますので、きっと眺める皆様を飽きさせないことでしょう。

宿泊予約時にお申し込みください。

お食事の後は、目の前の桟橋で星を眺めるのも良し、歩いて10分の繁華街へ繰り出すのも良し、お隣のパイナガマビーチで愛を語り合うのも良し、語り合う相手がいない方は現地調達も良し!?・・・普段と違った「夜」をどうぞお楽しみください。

静佳日記 **********

至極几帳面な夫。

彼の几帳面さは知り合った頃からのこと。10代の頃、義兄との二人暮らしのアパートに遊びに行った時に目撃した干してある洗濯物。何日分の大量の靴下が奇麗に「対」で吊るされているのを見てゲッ!!と思ったのを覚えている。

男は大雑把な生き物だと認識していた私には衝撃的だった。

今でもその几帳面さは変わらず、それを気持ち悪い~~と思う私も変わらない。

だが、料理の道に進んだ彼にはその几帳面さがかなり役に立っていることも事実だ。

今、牛乳にポーションを入れるだけでカフェオレができるペットボトルが大流行している(いつも売り切れているのでそう思っているのだが・・)。かく言う私達も毎日かなりの量を飲んでいる。

ドバドバドバっと感覚で注ぐ私と違い、常にメジャーカップで量を測って作る夫。言うまでもないが、いつでも彼が作る方が美味しい。

コンビニにわざわざカフェオレを買いに行かなくて済むようになった。でも、たまにはコンビニで買ってそのカップを活用している。

題して「コンビニ入らず」

そんな彼を見ていると、私も美味しいコーヒーを作りたくなった。

そこで、いつものコーヒー豆でアイスコーヒー作りにチャレンジ。朝の日課に・・・。

都度、量を変え、チャレンジするうちについに美味しく出来上がった。それは、プロのコーヒーマンが絶対にやらないであろうゲリラ的な淹れ方。

だがしかし、相変わらずの目分量。2度とその味は作れない。やはり性(さが)というやつは変わらないのだ。

まあ、いっか。

海を見てごまかそう。

雲の位置でできあがる「海のはこだて」を眺めながら、美味しく頂いた。