Daily Archives: 2017年7月12日

我が家のリビング

宮古島はいいお天気が続いています。

素晴らしい夕日が見える日も続いています。

ポークランチョンミートにとっては絶好調の時期です。息をのむほどに美しい夕焼けの空が目の前に広がります。

先日眺めた空は、それはそれは素晴らしいものでした。このテラスで、2年ちょっとの間毎日眺めていますが、こんな空は初めてです。私はよく夕日の光をオーロラに例えますが、今回のそれは、まさに『オーロラ』と呼びたくなる神秘的な発光でした。

光の翼は右へ広がり、

左に広がり、

まるで夕日のステージのファイナルを告げるかの如く、観客たちの惜しみない拍手を求めていました。

お客様の夕食のお時間だったため、私はカメラでこの程度しか撮れませんでしたが、お食事をされているお客様達の歓声と、ため息と、至福の笑顔と、シャッター音はいつまでも続きました。

今でもあの瞬間の感動は忘れられません。

そんな空を眺めながら、ポークランチョンミートのHELL’S KITCHE(ヘルズキッチン)でお食事をなさいませんか?

御宿泊の方限定で朝食と夕食をお出ししております。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

海と空を眺めながら、テラスのカウンターでゆっくりとお召し上がりください。

静佳日記 **********

我が家のリビングはテラスにある。私達夫婦の大切な場所。雨の日も、風の日も、曇りの日も・・・当然快晴の日も、ここで食事を摂り、ここで寛ぐ。

我が家のリビングが普通の家のそれと違うのは、沢山の訪問者がいることだ。

毎日、全国から「お邪魔してもいいですか?」と様々な人々がやってくる。

そこで、『お邪魔』しやすいようにベンチを新設した。

勿論、自らペイントしたことは言うまでもない。ペンキ塗りの面白さは、自分の頭の中でイメージしたカラーバランスが思い通り、もしくはそれ以上だった時。

このリビングで今まで様々な土地、様々な職業、様々な考え方の人と語り合った。

歳は10代から80代まで・・・。

ここは私たちにとってちょっとした旅先。

これからも、この一番近い旅先で色々な人の話を聞くことができることだろう。

もしかしたら、旅が好きな私たちが旅をしなくなったのは、この場所があるお陰もあるのかもしれない。