Daily Archives: 2017年7月8日

自由の国

今日もいいお天気の宮古島です。

お泊りの皆さんは、朝食の前にお隣のパイナガマビーチで水遊びをしてきたようです。朝の海って最高ですよ~~~!!

宿から歩いて30秒で海に入れます。水着のまま帰って来てもそのままシャワー室へ入れる造りになっていますので楽ちんちん🎵

さてさて、「しずかだん」の日日草の花が伸びすぎて可愛さがなくなってきました。そこで、摘み取って「静佳キッチン」に飾っています。

ここのところ、朝に虹がよくかかります。ちょうどパイナガマビーチの上で弧を描いていてなかなかの景色です。

朝は撮影タイムが盛んです。

ダブルの虹もしょっちゅう現れます。ずーーーーーっと見ていると虹の架け橋がぐんぐん伸びていくのがわかります。動画で撮りたいくらいです。空が開けている宮古では虹も盛大なんですね~~~~。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン🍴HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊者の方へ朝食と夕食をご用意しております。

朝食の一例です。

夕食はその日のテーマで何品かお出ししております。

海に向かったテラスのカウンターでお召し上がりいただいております。

目の前に広がる海と空のダイナミックなショーがオプションでついてきます。

おやおや??夕日をバックに小さなシルエットが見えます。ガラス戸のカギの下・・・見えますか?

メン・イン・ブラックの映画に出てくる小さな宇宙人のようにも見えますが、実はカマキリでした。

我が家の朝食。たまにはヘルシーに和食で・・・。お箸の国の人だから~~~🎵

静佳日記 ***********

宮古はただ今、建築ラッシュ真っ盛り。港の工事や大きなホテルも沢山計画中で、道路はトラックでごった返している。

信号で止まると、ポークランチョンミート号がいかに小さいかがよくわかる。荷台の下に吸い込まれそうだった。

スーパーに入ると、「スーパーカップのいか焼きそば」・・小さく「ラーメン」と書かれている。焼きそばのラーメンってどんな味??試す勇気が持てなかった。

次に寄ったドラックストア―では、子供たちが頑張っていた。

入り口ではおもちゃの消火器で地面の火を消し続ける消防士。

店内では商品を陳列するお兄さん。

そして、床のタイルの冷たさに顔を冷やす子供たちがあちらこちらで見られた。

アメリカに次ぐ「自由の国・宮古」では、大人だって自由奔放になれる。

スーパーの買い物品をかごから袋に詰める台は、おじいたちのたまり場。座り込んで足をぶらつかせ、話し相手を待っている。スーパー側が、座られないようにと苦肉の策でつけた「おじいガード」でもそれは防げなかった。

その証拠に台の上には、おじぃの忘れた「お薬」が残されていた。