快晴!!!!!!!

そろそろ、お天気も安定して晴れの日が続きそうな予感の宮古島。

昨日は皆さん日焼けにやられてしまいました。宮古島の太陽は強烈です。あなどるなかれ!!

テラスで朝食を食べていると、パイナガマビーチの一番端っこに人影が見えました。

01f92dff1d18075e19d94e156f61f4a40930881dfb

海水浴ではなく、何やら探検をしているようです。

01a36d10946f11cd780ab08dc4884f3dafea0dd99a

何を見つけたのでしょうか??

018ffe475820ef4c9e8f3936946466666d556ae5b1

気になります。

そういえば、先日パイナガマビーチでシュノーケルをしたお客様が小さい「マンタ」を見たと言っていました。小さなウミガメはしょっちゅう見れますが・・。

昨日のお客様は伊良部島でイルカを見たそうです。

私は冬にサメを見ました。かなり大きかったですが、きれいな色をしていました。

海には様々な生き物が住んでいますね。新しい生き物との出会いは楽しいものです。

それでは少し宮古の海の中を覗いてみましょう。

0193d4ed67047f82f514566ba56cbf443da1425745

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

0125c2015fbebb3bb5619307d44da2dc9f2ac60d8e

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

014e808584cfc55d8a31c9292c486428f329a066d9

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食の準備がございます。連泊の方は毎日メニューが変わります。完全予約制ですので予めご予約を。

朝食の一例です。

011d4c8067385084644b5f356ed07d8353e476bf88

IMG_19300190e5e2f56cf312f120a697f57f3df0f7dc7fbc77

遠くから早くも大きな船が入ってきました。海外からの、いつもの大型豪華客船だ!!

・・・と思ったら、望遠レンズ越しに見るとなんか変。豪華じゃない。

012df74cb0b46dd69af58fb4ff930d5f7cb77dd6cd

ゆっくりと180度回転した船の横っ腹を見ると・・・

01a4f76b5a2afd4b30552187a3f24b69e87928856c

琉球海運の貨物船でした。今日は商品入荷の日です。でも、なんでもゆっくりのんびりな宮古島。スーパーに陳列されるのは午後からです。ゆっくりと待ちましょう~~~ね~~~。

私事ですが、今日は、先日初めて買ってみたコーヒーを開ける待ちに待った日です。楽しみ。

016a97ec13529a587d650cdaa4362065fb94fe9aa6

静佳日記 ***********

買い物に行くお店と言っても大して選べない、ごくごく小さなコミュニティーの宮古島。それでも毎日買い物に出るのが楽しみなのは何故だろう。

ただ晴れているというだけテンションが上がってしまう「南国ロード」。

この先は空に繋がっているのではないかと錯覚してしまう。ノリのいい曲がかかると、必ずここでボリュームを上げる。

0161073de8ed9996304a6966040b43908090833fea

そして、もう一つの好きな道は「静佳坂」。ここでもボリューム全開!!

車ごと海へ飛んでいきたい。

01e65d420f090b5460c8ababbf301b2cc51c2deacd

少しお昼を過ぎてしまうと、お弁当が安くなる。それにしても安すぎる。もともとスタートから安いから・・・。

01306d06ad4e314668bbbaab7aae90c568801a658e

えい!!もう、こうなったら、カツカレーもカレーライスもみんな200円じゃい!!総菜は割り切れなくて面倒くさいから『-50%』と表示しちゃえ!!

012facb715f6042aadd979af727d834a95bc01acb6

絶対に宮古の商売は儲からないと思う。絶対に・・・。

スーパーへ行くと大安売りのインスタント麺。

019551b0ac56ec8d8dadd81e68f7855cc7db7293f7

でも・・・・買うのに、というより食べるのに勇気がいる「チョコソース」の焼きそば。「チョコキューブ入り」っていうのが余計食欲をめかせる。

01356936db02811803a9ac16e5a89b26956146e49b

商品開発の責任者はこれに「GO!!」を出した時、きっと酔っぱらっていたに違いない。私でもそうする。

帰りはいつものラーメン屋さんでいつものミソと塩。夫と一つづつ注文したツナマヨごはんは一つのお皿に並んで出てきた。おむすび軍団!!??

01450a24e2b5ee30c2c377c16cf42c44a25aa810ff

酒屋さんでやっと見つけた例の「こずえサワー」。いっぱい買い占めたので、早速夕方から

『始めちゃいましょうかね~~。』

0108c17ff10200c58e20065800be8e76d9521506c5

この時初めて気が付いたけれど、反対側は誰かに似ている「サラリーマンのおじさん」だった。しかも色々な人に似ている。この絵描きさん・・・センスあるなあ・・・・。

 

01193da18c83cee9dff99e1b238097df060853f966

そして、空は次第に幕を閉じていくのであった。

DCIM101GOPROGOPR1307.