Daily Archives: 2017年6月17日

宮古島ロックフェス

お天気が芳しくありません。空が暗く、どんよりとしていて、芸術家たちがその才能を思いっきり発揮しそうな、そんな感じの一日のスタートです。

芸術といえば、我が家にも「ピサの斜塔」ではなく「ペットの斜塔」が建てられました。こちらは地盤沈下が原因ではなく、車の上に置いておいたのをすっかり忘れてしまったための、落下。こんなになってもちゃんと自立しています。

013c9747d455715e6842b0545222aa1b57d9f2c1ab

宿の「しずかだん」では植えた記憶のない花が咲きだしました。

「ドリー」な私でも、自分でチョイスして買っているので、さすがに植えた花かどうか位は覚えています。

018e62311976263489524dd1e2f6d3358c85aaad6a

きっと頂いた「草」のどれかが花の咲く「草」だったのでしょうね。

なんにしてもサプライズな花です。

雨上がりのカタツムリ🐌はよく見かけますが、珍しい貝をしょったカタツムリを見つけました。そういえば、なんで「カタツムリ」というのでしょうか?子供の頃は「片目をつむっているから」という説が最有力でしたが・・・。

010de5b789cd687b94911b9f7cb57919adfa171f7d

雨上がりは蚊も増えます。

蚊取り線香の外し方を私はこの年まで知りませんでした。

2本が反対巻きにくっついたもの。周りから外そうとすると折れてしまいそうになり、結構困難です。

01be229f079189549dca8c5388df110d0d7db31829

初めて私のそのやり方を目撃した夫。「何やってんだよ!ばーか。中から外すんだよ」と呆れ顔です。

こんな簡単な発想の転換を何十年も気が付かなかった私は本当にバカです。皆さんは知っていましたか?

011f2ce37a88336b95f74897ea1bdec81ddb8e570e

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を完全予約制でご提供しております。

01e8c843cb8712234a0453d2343bbd64866c862ba5013fdef70e7ddf32bd494b3897661ceef8748468cc

海と空とイラブティー二島を眺めながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

ディナータイムも様々な空が楽しめます。

01e30e3733525dd51ad109457aa16ebf064e06f98601eef913134f9a0ee9ce5debeaef2072a55b75294c012f98404026d288a9f4a7c14101d4e074820142ed

DCIM101GOPROGOPR1313.

最後に・・・・・宮古の海の中をどうぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記 ************

宮古島は年間を通して沢山のイベントが行われる。その殆どに私は参加したことがない。

今日も例年通りの宮古島ロックフェスが開催される。

昨日、買い物帰りの夫が「ちょっと寄って準備を見て来たけど、凄いよ」と言ったもんだから、好奇心旺盛な私は早速初めてその会場へと向かった。宿からは車で2,3分の所。

あいにくの天気でその美しさの本領を発揮できずの数年前にできた人工ビーチで行われる。

01c9064d9b3db0b35dc56249335c948f79bc93a5e7

日本中から注目を浴びている「伊良部大橋」もすぐそこ。

01ac7425b72a5cd000ee5927081f49836b081a04aa

 

01fdb0afc791ab2d6f0b3e245df77025a5cef14c5201a8167291266ce499765f5b54aa7cebf55c4c2dd5

前日なのにまだまだ出来上がっていない会場。

0172180e319363ac2105b698248b58fd7a0dd5a11a

屋台が並び、

01ecbae29f1a755ba4edd1a992733622eea26106e8

特設キャンプ場ができていて、

01ed8f420bcb944cbc15c32d9136e85a7f0b591db7

テントの前は海。(晴れたらブルーに輝く)

013f9f9a4eca41a54524122b0923ee5cf4c7468772

普段は人が来ないこの場所も、一瞬にしてワクワクする楽しい場所へと様変わりをしていた。

ここで、キャンプしたい!!(家まで2分で帰れちゃうけど・・)と思った。

今、家の中まで重低音が聞こえてくる。間もなく開催。

どうか今日は雨が降りませんようにっ!!

01a4865aa630e55c7c134b0a87a99966f28c4704bf